(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

絶対失敗したくない! この冬に買い足すべき“流行アウター”まとめ

2018/01/08

冬のおしゃれレースも後半戦に突入。あらゆるアウターがトレンドの最先端に踊り出るなか、街でリアルに流行っていたのはどんなデザイン? その答えを探るべく、SNSのスナップデータを元に支持率の高かった上位3つのキーワードをピックアップ。いま押さえるべきコーディネートテクと合わせてご紹介します。

大人カジュアル派がこぞってTRYしていたのは……ガウン風コート!

ベルトでゆるっとマークするガウン系アウターがトレンド入り。特に人気なのは、ブラウンやグレーを中心にしたミニマルなデザイン。いつものデニムスタイルにプラスして、今年っぽくアップデートする人が多く見受けられました。襟を抜き、肩を落として纏うルーズな着方も、もはや常識といっていいくらい浸透しています。

高感度な女子は、ボリューミーなフェイクファーをチョイス!

流行をいち早く取り入れたい。そんなトレンドセッターから支持を集めているのが、ビッグなフェイクファーコート。毛足の長いシャギーファーに、チェーンショルダーを斜めがけし、コケティッシュに仕上げるのが密かなブームに。カラーパレットはシャーベット系でまとめ、ファーの重さを緩和させるのも攻略のポイント。

きれいめ派が1着は持っていたのは……上品なノーカラーコート!

出典元:Instagram

襟を取っ払ったカラーレスコートは、シンプルシックな着こなしを信条とする女性から絶大な支持を獲得。チェスターやPコートにはない品が醸し出せると、普段使いはもちろんオケージョン用としても鉄板に。タートル×デニムの何気ない着こなしも、このアウターさえ羽織ってしまえば一気に高見えします!

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW