(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルなのになぜか洒落見え!ワンカラーコーデで冬を遊ぶ

2018/02/09

コーデが単調で重くなりがちな冬コーデは、明るいカラーコーデで遊ぶというのが定説。しかし、一歩先行くオシャレさん達は逆の発想で冬の着回しを楽しんでいるのです。それは潔く1色で全体をまとめた“ワンカラーコーデ”。スッキリとしたワンカラーコーデに小物使いやポイントの挿し色をきかせることで、凝ったカラーリング以上に洗練された雰囲気をかもし出すことができます。ぜひ実践してもっと冬コーデを自在に遊んでみませんか?

個性的な色使いよりも潔いワンカラーコーデでこなれるのが今の気分

出典元:Instagram

「全身地味色も嫌だけど、かと言って鮮やかなカラーも少し気後れしそう」と思っているナチュラルカジュアル派のオトナ女子におすすめなのが、ベージュ×オフホワイト系のワンカラーコーデです。冬コーデの挿し色としてクリアホワイトを活用するのが今っぽくなるポイント。トレンドのファージャケットなども取り入れて素材感でも変化をつければ、さりげなく洒落見えします。

riko__tさん(@ricopu_up)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

定番の黒のワンカラーコーデは、冬らしい小物をアクセントにしてリズム感をつけることでぐっと洒落見えします。こちらはショート丈のアウターにワイドパンツでIラインにまとめて、今っぽいシルエットに。存在感のあるファーのキャップと色を合わせた巾着型バッグで、トレンドの着こなしが完成しています。白トップスのチラ見せも、さりげに計算されたテクニックです。

出典元:Instagram

定番カラーの白や黒のワンカラーコーデはもう攻略したという方は、このようなカーキのワンカラーコーデはいかがでしょうか?濃淡をつけたカーキのアイテム同士を合わせることで、より大人っぽく、オシャレ上級者っぽいカジュアルが完成します。上半身をコンパクトにまとめて、シルエットでもメリハリをつけて。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW