(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ぱっとしないのはなぜ?旬顔に定番アウターを着こなすには

2018/02/07

オトナ女子の冬の定番アウターと言えば、チェスターコート、ダッフルコート、キルトジャケットやダウンコート。「変わらない定番の形なのに、鏡の前に立ってみるとなぜか去年より素敵に見えないのはなぜ?」と思っているアナタ。それは定番の形だからこそ、マンネリコーデに悩んでいるのかも。今っぽく新鮮に定番アウターを着こなすには、ちょっとしたコツがいるものです。旬顔に定番アウターを着こなす人気インスタグラマーのコーデをちょっとのぞいてみましょう。

今っぽくこなれた雰囲気に定番アウターを着こなすにはどうしたらいいの?

出典元:Instagram

シンプルなチェスターコートは、オトナ女子に広く浸透している定番アイテムです。そんなチェスターコートも徐々に新鮮味が消えて、いつしかコーデ迷子に。今っぽくフレッシュな気持ちで定番アウターを着こなすには、旬の小物を主役にしたシンプルコーデに仕立ててみましょう。こちらはインスタグラマーさん達の間で人気上昇中の『russet(ラシット)』のバッグを投入。ちょいトラッドなバッグを引き立てるシンプルな大人カジュアルが素敵です。すぐにできて効果大のテクニックです。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

次なるオトナ女子の定番アウター、ダッフルコート。慣れ親しんだ愛すべきシルエットも、油断すると子供っぽくなってしまうのが玉にキズ。大人かわいくそんな定番アウターを着こなすには、女性らしさのあるアイテムと合わせるのが正解です。ケーブルニットもコンパクトで女性らしいシルエットをチョイスして、パンプスと小さめバッグで華奢に見せれば、ぐっと今っぽく、大人っぽい雰囲気にまとまります。

riko__tさん(@ricopu_up)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ダウンジャケットやキルトジャケットも、オトナ女子の定番アウターのひとつ。ただ、普通に着ただけでは、どこかぱっとしない、とりあえずの普段着という雰囲気になってしまいがちです。定番アウターを着こなすには、組み合わせだけでなく、気崩し方もポイント。抜き襟して肩を落として着こなせば、ぐっと今っぽい雰囲気に変身します。このように丈の短いアウターを抜き襟してワイドパンツと合わせれば、暖かさも洒落見えも両方叶えたカジュアルに更新。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW