(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ざっくり感が可愛い!今年らしいストールの巻き方

2018/02/03

首元を温めてくれるストールは、寒い季節のファッションコーデにぜひ取り入れたいアイテムです。ストールの巻き方ひとつで、いつものコーディネートがグンと垢抜けます。今年の流行は、ざっくり感が可愛いラフなスタイリング。ボリュームを出すことで、ストールの存在感をアピールできます。定番のチェック柄と使いやすい無地ストールの巻き方を、トレンドコーディネートと合わせてご紹介します。

今年らしさとこなれ感がアップするストールの巻き方3種

♡kumi♡さん(@ku02129175)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

コーディネートのアクセントになる、定番のチェック柄ストール。首周りにぐるぐると巻き付け、長めのフリンジを生かしたストールの巻き方がポイント。ボアジャケットと黒スキニーデニム、『CONVERSE(コンバース)』スニーカーのデイリーカジュアルコーデが、ラフにアレンジしたチェック柄ストールのおかげで、今年らしくランクアップします。

出典元:Instagram

『DONOBAN(ドノバン)』の大人っぽいブラウンカラーのストールで、『Social GIRL(ソーシャルガール)』のロングコートをシックに着こなして。ねじりを加え立体感を出した、技ありのストールの巻き方で、顔周りを華やかに。レディライクなレザーキルティングのミニショルダーバッグ、厚底レースアップシューズは黒をチョイスし、コーデをキリリと引き締めています。

IORIさん(@__iori319__)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ストールを半分に折って、輪っか部分に通すだけ。簡単にできるストールの巻き方だけど、うまくボリューム調節をすることで今っぽいこなれ感を演出できます。ロングコート×ロングスカートのゆるめシルエットコーデは、顔周りにポイントを持ってきて視線を上げるとバランス良し。ベーシックカラーでまとめた上品な大人カジュアルが好印象です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW