(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年だけなんてもったいない!長く着られる上品コートで大人の魅力を底上げ

2017/12/09

今年の冬はチェック柄コートや、ファーコートが流行していますが、それって来年も再来年も着られますか? おしゃれに敏感な大人の女性におすすめしたいのは、長く着られる上品コート。今回は、3年は着られる定番コートをご紹介したいと思います。インスタで見つけたおしゃれ上級者を参考にして、定番コートで旬コーデを実現しましょう!

定番中の定番!黒の長く着られる上品コート

こちらの長く着られる上品コートは『STUNNING LURE(スタニングルアー)』のアイテムです。カシミヤ混のダブルチェスターコートは、流行に左右されず毎年着られます。ウエストの切り替えや襟や肩のステッチがさりげなくおしゃれ。清楚で上品なピンクコーデを引き締めます。

黒の長く着られる上品コートを主役にしたモノトーンコーデです。『RIM.ARK(リムアーク)』のサイドスリットコートは、大き目シルエットのチェスターコートで、再度のスリットがポイント。軽くて暖かいコートは、一年だけじゃもったいない!

汚れを気にせず挑戦したい!白の長く着られる上品コート

yokoさん(@yoko178love)がシェアした投稿 -

『ELEN DEEK(エレンディーク)』の長く着られる上品コート は、グレージュがかったホワイトが冬に新鮮で、周りの目を引くアイテムです。今年旬のノーカラーコートですが、ノーカラーコート自体は毎年使えるものですので、シンプルで上質なものを選んでおくと良いでしょう。

『MYSELF ABAHOUSE(マイセルフ アバハウス)』の長く着られる上品コートは、大きめ襟がポイント。真っ白は浮いてしまうと感じる方も、くすみホワイトなら気軽に挑戦できます。身長が低めの方は、ボトムスはスキニーパンツなどですっきりと着こなすのがおすすめです。

一枚は持っていたい!ブラウンの長く着られる上品コート

『DURAS(デュラス)』のキャメル色の長く着られる上品コートは、袖口のファーが取り外し可能です。アイボリーの厚手のニット、同じくアイボリーの『CHANEL(シャネル)』のバッグと合わせて優しい雰囲気に。ボトムスはデニムのワイドパンツでカジュアルダウンしています。

ビッグシルエットが旬のブラウンのコートは『Emma Taylor(エマテイラー)』のビッグPコートです。インに着たタートルニットやブーツをブラウンで統一してすっきりと着こなしています。デニムの丈感とブーツの合わせ方もぜひご参考に!

合わせやすいのが嬉しい!グレーの長く着られる上品コート

@sa_youuがシェアした投稿 -

『PEGGY LANA(ペギーラナ)』のウールコートは、シルエットが美しく、ボタンを留める位置で表情を変えます。グレーはカジュアルにもキレイ目にも使える便利な色。上質で長く着られる上品コートを一枚持っておきたいですね。大人のスニーカー合わせテクも、さっそく真似したいコーデです。

『IENA(イエナ)』の定番グレーチェスターコートは、長く着られる上品コートです。くすみピンクのスカートが映えるよう、コーデは黒とグレーですっきりとまとめています。もちろん、デニムにも合わせやすいコートです。スカートのシルエットとバッグのファーで今年っぽさをプラス。

鮮やかカラーの長く着られる上品コートで洗練されたスタイルを!

どんなに寒い日も、気分の乗らない日も、元気になれそうなピンクの長く着られる上品コートは『Mila Owen(ミラオーウェン)』のもの。鮮やかだけど落ち着いたピンクは、大人の女性にぴったり。たっぷりめのシルエットが可愛いです。着ているだけで背筋が伸びる上質コート、あなたも探してみませんか?

『KELEN(ケレン)』のノーカラーコートは、鮮やかなブルーが流行でありながら、長く着られる上品コートです。少し短めの袖やトップスの襟が見えるデザインなので、インに着るトップスはシンプル過ぎるよりもデザイン性のあるものが良いでしょう。光沢のあるプリーツスカートやファー付きパンプスと合わせて華やかな旬コーデに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW