(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ちょっぴり女っぽさを残すのが大人女子スタイル!冬のデニムパンツコーデ術

2017/12/14

オールシーズン活躍するおしゃれアイテムの代表“デニムパンツ”。その形や色、デザインは実に様々。その選び方を間違えると、なんだか面白みのない無難なコーデになりがちです。おしゃれに着こなすには自分に合ったデニムパンツの選び方と合わせるアイテムが重要。今回は、ちょっぴり女っぽさを残した大人女子スタイルを作る、デニムパンツの選び方や組み合わせるアイテムをご紹介します。

デニムパンツ×赤トップスで女っぽさが上がる

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ストレートのデニムパンツに赤いトップスを合わせたシンプルコーデ。赤いアイテムは、女性らしく可愛い印象を与えてくれます。また、赤とグレーは知的で落ち着いた雰囲気を漂わせる相性のよい組み合わせ。グレーのコートを羽織ることで、落ち着いた大人のカジュアルコーデに仕上がっています。

出典元:Instagram

ハイウエストのデニムパンツにゆるめの赤ニットを合わせたゆるカジスタイル。ハイウエストのパンツはトップスをウエストインして着こなすとバランスも良く、スタイルアップ効果も期待できます。ブラウンのアウターとファーバッグでコーデにあたたかい印象をプラスした冬のカジュアルコーデです。

デニムパンツに白ソックス×パンプスがおしゃれ

出典元:Instagram

デニムパンツにグレーのハイネックトップスとオフホワイトのアウターを合わせた、シンプルなスタイル。足元は白ソックス×パンプスで冷え対策もしながらおしゃれにきめて。パンプスはヌーディーなカラーをチョイスするとよりきれいめな印象になります。シンプルながら洗練された大人のきれいめカジュアルコーデです。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のカシミヤブレンドVネックセーターとデニムパンツを合わせたシンプルなスタイル。足元は白ソックス×コーラルピンクのパンプスを合わせることで、女性らしいカジュアルコーデに仕上がります。アウターはトップスと色を合わせることで優しい雰囲気を醸し出し、よりレディーライクな印象です。

真っ白デニムパンツの冬コーデ

出典元:Instagram

真っ白いデニムパンツとボーダーのトップスが爽やかな冬コーデ。ライトグレーのダッフルコートやベージュのパンプスなど優しい色でまとめることで上品な印象に。ビビッドなイエローのチェーンバッグがコーデのアクセントになっています。大人女子におすすめの上品で落ち着いたカジュアルコーデです。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

真っ白のデニムパンツが爽やかなカジュアルコーデ。アウターは温かみのあるブラウンをチョイス。チェスターコートなので、きちんと感が漂います。ポンポン付きのニット帽や丸い形のショルダーバッグは黒でまとめてコーデに統一感を出すと全体がまとまって◎。

ビッグサイズのMA‐1とデニムパンツで辛口カジュアルにきめる

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ドロップショルダーでゆるっとしたシルエットのカラーニットトップスが可愛いデニムパンツコーデ。アウターを着るとボリュームのある袖がもたつきがちですが、オーバーサイズのMA‐1なら問題なし。上半身のゆったりとしたシルエットとスキニーデニムのすっきりとしたラインがバランスよくきまっています。

メンズライクなMA‐1の中綿コートは軽量なのにあったかい、冬に嬉しいアイテム。羽織るだけでトレンド感漂う辛口カジュアルコーデがきまります。デニムパンツをロールアップし黒いパンプスを合わせると、カジュアルになりすぎずカッコいい大人女子スタイルを作れます。

ダッフルコートとデニムパンツの相性は◎

出典元:Instagram

白いダッフルコートと赤いタータンチェックのマフラーが寒い冬にぴったりなカジュアルスタイル。ボトムスはデニムパンツを合わせてよりカジュアルな印象に仕上げています。きちんと感のある白いダッフルコートはデニムとの相性も良く、通勤コーデにも使えて着まわし力◎。サイドゴアブーツやレザータッチのバッグと合わせれば、程よくカジュアルなきちんと感漂うコーデが完成します。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ロールアップしたデニムパンツとピンク色のシャギーニットが女性らしい大人のきれいめカジュアルスタイル。カジュアルな印象のダッフルコートも、ネイビーをチョイスすればきれいめに着こなせます。ベージュのパンプスで足長効果◎。バッグにつけたスカーフがさりげなくコーデのアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW