(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

もこもこコーデから脱却!大人かっこいいコーデでシャープな印象をつくる

2017/12/20

寒さが厳しくなってくると、もこもこしたスタイリングになりがちです。もこもこしたスタイルもかわいいですが、かっこいい大人スタイルを目指すならシャープな印象になるように心がけましょう!そこで今回は、もこもこスタイルを脱却した大人かっこいいコーデを紹介します。もこもこが定番になっている人も、スタイリッシュなコーデにチャレンジしてみませんか?いつものコーデをシャープな印象に変えて、おしゃれに差をつけましょう!

定番アイテム!デニムパンツを履いてシャープな印象をつくろう

月子さん(@tsukiko9)がシェアした投稿 -

デニムを使ってシャープな印象をつくるコツは、アウターの選び方!膝丈まであるロングコートをさらっと羽織れば、縦のラインが強調されシャープな印象になります。足元やバックをクールなアイテムにすれば、かっこいい大人のスタイリングができるでしょう。

白のロングコートをさらっと羽織ったかっこいい大人コーデ。明るいコートを羽織るときは、インナーやボトムスをシンプルにするとシャープな印象にすることができます。コーデにアクセントをつけたいなら、さし色になるパンプスがおすすめ。

冬こそ活用したい!カラーパンツでシャープな印象をつくる

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

冬のコーデは、暗い色になりがち。ダークカラーが増える冬だからこそ、カラーパンツを活用してみてはいかかでしょうか。このコーデのように、シックなカラーパンツと大人っぽいコートを組み合わせればシャープな印象になります。より大人っぽくしたいなら、小物や靴もシンプルなアイテムをチョイスしましょう!

ふわふわしたトップスにワインレッドのカラーパンツを組み合わせたコーデ。この組み合わせはフェミニンな印象になりがちですが、ダークカラーのアウターを羽織ればシャープな印象に早変わり!ダークカラーのアウターは、タイトなものを選ぶと大人っぽく仕上がります。

白のカラーパンツをシャープな印象に仕上げるには、タイトなトップスで、尚且つダークカラーがおすすめです。タイトトップスは身体のラインを強調することができ、ダークカラーは引き締め効果が期待されるのでコーデ全体をスッキリさせてくれるでしょう。

ワイドパンツでも叶う!シャープな印象のコーデ

IORIさん(@__iori319__)がシェアした投稿 -

ワイドパンツはカジュアルな印象がありますが、エレガントなアイテムと組み合わせるとシャープな印象にすることが可能です。このコーデのように、シンプルなハイネックトップスにロングコート、ムートンファー小物を合わせればおしゃれ度がグンとアップします。足元はあえてスニーカーにすると、ぬけ感がでるのでおすすめです。

縦ラインの入ったワイドパンツは、シャープな印象をつくるのにピッタリ!縦のラインが強調されるので、足長効果も期待できるでしょう。トップスはタイトなものを選び、上からモコモコアウターを羽織れば、大人の女性らしいコーデにできます。

スカート選びが要!女性らしいスカートでシャープな印象をつくる

スカートはデザインの選び方によって印象を変えることができます。ふわふわしたものはフェミニンな印象になりますが、タイトなものやシックなカラーを選べばシャープな印象にすることができるでしょう。このコーデのように、ダークカラーで統一するとモードさがプラスされます。

黒のスカートにタートルネックのボーダートップスを合わせたコーデ。ボーダートップスはカジュアルコーデで活躍しますが、シックなスカートやライダースジャケットを合わせればシャープな印象にすることができます。あえてさし色を使用せず黒で統一すると、男性チックなちょっと辛めのコーデにできるでしょう。

タイトなロングスカートは下半身の縦ラインが強調されるアイテム。足長効果も期待されるので、シャープな印象にすることができます。このコーデにトレンド感をプラスしたいなら、モコモコアウターを組み合わせてみては。レトロな印象もプラスされ、おしゃれ度がアップします。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW