(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

3種類のボトムから学ぶ!流行ボトムスを着こなすポイント

2017/12/25

おしゃれのマストアイテムのひとつがボトム。毎年流行ボトムを着こなす、おしゃれ女子たちが魅力的に見えるものです。そんなおしゃれに敏感な女子たちが、今季注目する3つのボトムから、トレンド感を抑えたコーデをチェック!流行ボトムを着こなすおしゃれ女子のコーデポイント参考に、素敵なスタイリングを完成させてみましょう。

旬アイテム!グレンチェック柄の流行ボトムスを着こなす

出典元:Instagram

今季人気のグレンチェック柄アイテム。中でもボトムは使い勝手が良く、着回しにも最適なアイテムです。流行ボトムスを着こなすポイントは、グレンチェックを強調させるアイテム選びをする点にあります。モノトーンアイテムを合わせることで、グレンチェックがより際立ち、美しいスタイリングが完成するのでおすすめのポイントです。

出典元:Instagram

ウェスト部分にリボンの付いたデザインのボトムも旬アイテムのひとつ。特にグレンチェック柄は、大人女子に人気を集めています。そんな流行ボトムスを着こなすポイントは、足元にヒールを合わせる点!一気に大人感がアップしたコーデに仕上がり、大人女子のボトムコーデにおすすめです。

@yururiccoがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ワイドのグレンチェックボトムは、カジュアル派の女子からも人気!スウェットトップスや、トレンチコート、スニーカーなどカジュアルなアイテムを上手に合わせてコーデを楽しむのが、流行ボトムスを着こなすポイントです。スリムタイプのボトムにも、カジュアルアイテムは相性が良いので、バリエーションを増やしてみましょう。

ホワイトカラーがこなれ感アップ!流行ボトムスを着こなす

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ホワイトカラーのボトムは、こなれ感を出したいときにおすすめのアイテム。カジュアル派にはコーデュロイ生地のホワイトボトムが、特に人気を集めています。流行ボトムスを着こなすポイントは、自分に合ったサイズ感を選ぶ点です。ワイドタイプや、スリムタイプ、裾広タイプなどから、自分に合う形を見つけましょう。

@kazumin1026がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ホワイトボトムには、スウェット素材のものも登場しており、おしゃれ女子の間で話題になっています。よりラフなスタイリングをしたい時におすすめです。流行ボトムスを着こなすポイントは、素材感に変化を持たせコーデをすることにあります。Gジャンや、ニット素材のジャケットなど、ボトムとは違う素材のアイテムを合わせると、よりおしゃれ感の増すコーデに仕上がりおすすめです。

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

清楚系の大人なスタイリングにも、ホワイトボトムがプラスされています。トップスにも白のアイテムを合わせ、白オン白のハイセンスな組み合わせが流行ボトムスを着こなすポイント!色合いの美しいコートを合わせると、よりシックなスタイリングに仕上がり、大人なムードの強調されるコーデになります。

おしゃれ度高め!デザイン性満点の流行ボトムスを着こなす

出典元:Instagram

ウェスト部分にデザイン画施されたボトムスは、今季注目のアイテム!そんな流行ボトムスを着こなすポイントは、トップスをインする小技にあります。ウェスト部分にリボンが付いたボトムは、バランスが取りやすくおすすめの一枚。ウェスト部分を細く見せる効果もあり、期待度高めアイテムです。

出典元:Instagram

センター部分からフレアなデザインになっている、おしゃれなボトム。デザイン性高めの流行ボトムスを着こなすには、丈感を上手に調節することがポイントになります。裾が地面に着くか着かないかのギリギリのラインで調整すると、コーデ全体をきれいにみせることができおすすめです。

出典元:Instagram

幅広い年齢に人気のリボン付きボトム。シックなデザインのコートと相性が良く、流行ボトムスを着こなす際のポイントです。足元にスニーカーを合わせる点も、人気のコーデスタイル。シンプルでカジュアルなコーデが、ボトムのおしゃれ感をより引き立ててくれます。

出典元:Instagram

ボーダー柄が魅力的なワイドタイプのボトム。今季旬アイテムのエコファージャケットとも相性の良いアイテムになっています。流行ボトムスを着こなすには、旬のアイテムを上手に組み合わせることも大切なポイント!トレンド感を抑えた、おしゃれ感満点のコーデスタイルを目指しましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW