(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

メリハリがポイント!大人女子がマスターすべきモノトーンコーデの黄金ルール

2017/12/01

合わせる色味が少ない分、地味な印象になりがちなモノトーンコーデ。シンプルで格好いいコーデに見せるためには、シルエットのメリハリはもちろんのこと、テイストやアイテムの質感でコントラストをつけるのも大切です。今回は、モノトーンコーデをもっと素敵に見せるための黄金ルールについてまとめました。この冬は、モノトーンの魅力をしっかり味方につけて、洗練された大人女子コーデを楽しんでみませんか?

モノトーンコーデ×カジュアルはこなれ感で垢抜けさせて

トレンド感のある『AZUL by moussy(アズールバイマウジー)』のベロアの黒スキニーに、シンプルな白のタートルネックセーターを合わせたモノトーンコーデ。グレーのオーバーサイズカーディガンを合わせて、こなれ感をアップさせているのが垢抜けポイントです。

出典元:Instagram

こちらは、オーバーサイズのパーカーにシンプルな黒スキニーを合わせた華奢見せモノトーンコーデ。トラッドな黒コートを合わせて大人っぽさをちょい足ししているのが、おしゃれに見せるポイントです。カジュアルな巾着バッグも、こなれ感アップに一役買っています。

洗練されたモノトーンコーデはオフィスでも活躍

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

モノトーンコーデで作るオフィスカジュアルは、洗練された印象にまとめるのが大切です。こちらは、白のワイドパンツにシンプルな黒トップスを合わせて、メリハリのあるエレガントなコーデに仕上げています。ウォームグレーのキレイめコートで、コーデのクラス感をアップさせているのもポイント。

出典元:Instagram

こちらは、凛とした印象のモノトーンコーデコーデ。キレイめパンツにシンプルなニットを合わせて、マニッシュな雰囲気にまとめているのがポイント。シックなコートで縦長ラインを作ることで、さり気なくスタイルアップしています。ローヒールパンプスで外して、コーデにこなれ感をプラスしているのも技ありです!

出典元:Instagram

こちらは、エレガントな黒いワイドパンツにフェミニンな白トップスを合わせたモノトーンコーデ。リラックス感のあるシルエットが、大人女子の落ち着いた魅力を引き出しています。上品なグレーのコートでシルエットを引き締めて、コーデに凛としたセクシーさをプラスしているのも素敵です。

定番ボーダー×モノトーンコーデをワンアップするポイント

出典元:Instagram

こちらは、カジュアルなボーダートップスに黒スキニーを合わせた、シンプルなモノトーンコーデ。ゴージャスなシルエットの黒いフェイクムートンコートを合わせて、大人女子らしいリッチな雰囲気をプラスしているのがポイントです。アッシュブルーのスニーカーが、コーデの良いアクセントになっています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

存在感のある太ボーダートップスに黒スキニーを合わせたモノトーンコーデ。優しいグレーの大きめコートを合わせて、華奢さを強調しているのがポイントです。グレーのローファーで、コーデにトレンド感と統一感を抱いているのにも注目!リラックス感のある大人カジュアルに仕上がっています。

華やかモノトーンコーデでお呼ばれコーデをシックに仕上げる

出典元:Instagram

華やかなプリントスカートを主役にした、お呼ばれモノトーンコーデ。エレガントな白いブラウスを合わせて、レディライクに格上げしているのがポイント。黒いキレイめコートでシンプルなAラインのシルエットを作っているので、スッキリとした印象にまとまっています。

こちらは、キレイめワイドパンツとタートルネックセーターを合わせた、エレガントな白のワントーンコーデ。グレンチェック柄チェスターコートをプラスして、ハンサムなモノトーンコーデに格上げしています。ボルドーのバッグをアクセントにしているのも、華やかさアップのポイントです。

出典元:Instagram

こちらは大人ガーリーな赤いパンプスがポイントになっている、大人可愛いお呼ばれモノトーンコーデ。トラッドなチェック柄ワンピースに、キリっとした黒アイテムを合わせて、英国風にまとめています。トレンドのファーバッグも、コーデに華やかさをプラスする良いアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW