(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着膨れ解消の特効薬!“華奢見せ”を叶えるコート×スキニーパンツコーデ攻略法

2017/12/01

ボリュームのあるアイテムの重ね着が増える冬のファッション。そこで気になるのが“着膨れ”です。「防寒はしたいけれど、スタイルは崩したくない」という、乙女の願いは切実なもの。今回はその願いを叶えるための特効薬として、“コート×スキニーパンツコーデ”をまとめてみました。コート×スキニーパンツでシルエットにメリハリをつける方法をマスターして、冬の華奢見せコーデをもっと楽しんでみませんか?

ボリュームコート×スキニーパンツで上品な華奢見せコーデを作る

ボリュームのあるファーコート×スキニーパンツは、メリハリのある華奢見せコーデに向いています。こちらは、上品なグレーのファーコートにデニムを合わせた、エレガントさのある大人カジュアルコーデ。キレイめブーティで凛とした雰囲気をプラスしているのも素敵です。

こちらはキルティングコート×スキニーパンツで作る華奢見せコーデ。白いニットとスキニーパンツを合わせたエレガントなワントーンコーデに、ふっくら感のあるベージュのコートをプラスして、シルエットにメリハリをつけているのがポイント。モノトーンカラーのパンプスが、コーデを引き締めるアクセントになっています。

トラッドチェスターコート×スキニーパンツでトレンド感アップ

@moyooonnがシェアした投稿 -

こちらは、グレンチェック柄のチェスターコート×スキニーパンツで作る、トレンド感のあるハンサムコーデ。黒のワントーンコーデをベースにしたことで、スッキリとした華奢なシルエットにまとまっています。足元にコートと同系色のパンプスを合わせて、統一感を出しているのがポイント。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

グレンチェック柄チェスターコート×スキニーパンツに、ボーイッシュなアクセントをプラスしたハンサムコーデ。モノトーンカラーでまとめてシックな印象にしあげています。コートと白ニットをオーバーサイズのものにして、さり気なく華奢見せ感を高めているのがポイントです。

細見せデニムでスタイルアップ!コート×スキニーパンツコーデ

グレーのダッフルコート×スキニーパンツで作る大人カジュアル。ブルーのセーターと白スキニーを合わせたクールなコーデを、大人可愛いコートで旬顔らしく格上げしています。カモフラ柄の大きめバッグやマフラーで、シルエットにメリハリをつけているのが華奢見せのポイントです。

こちらは、ダッフルコート×スキニーパンツの大人可愛いカジュアルコーデ。黒でまとめたマニッシュコーデにコートを羽織って、縦長ライン作ることで、さり気なくスタイルアップしているのがポイントです。大きめトートバッグも、華奢見せ効果を高めるアクセントになっています。

細見せデニムでスタイルアップ!コート×スキニーパンツコーデ

黒いショート丈コート×スキニーパンツでまとめた、ほんのりセクシーな大人カジュアル。ダメージデニムやハイヒールなど、辛口アイテムをプラスしてトレンド感をアップさせているのが素敵です。上半身にボリュームを出して、スキニーパンツの細いシルエットを強調しているのが華奢に見せるコツ。

こちらは、ゆったりシルエットの白コート×スキニーパンツで作る華奢見せカジュアルコーデ。ニットトップスをフロントインすることで、さり気なくウエストの細さを強調しているのも技ありです。ムートンブーツやリュックなどの小物が、コーデを大人可愛く格上げする良いアクセントになっています。

コート×スキニーパンツ×ボーイッシュアイテムで旬コーデに早変わり

ロング丈ボアコート×スキニーパンツで作るボーイッシュコーデ。足元まであるコートのシルエットが、コンパクトなコーデをさらに華奢な印象にしています。グレーのパーカーと黒のスキニーパンツでしっかりメリハリを作っているのも、スタイル良く見せるポイント。頑張りすぎないリラックス感がおしゃれです。

こちらは、チャコールグレーのチェスターコート×スキニーパンツのボーイッシュコーデ。コートのトラッドな雰囲気とスポーティなアイテムの合わせ方が絶妙です。グレーのスニーカーでコーデの統一感をアップすることで、大人っぽさのあるカジュアルコーデにまとめているのにも注目!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW