(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ゆるニットはバランスが命!大人リラックスなローゲージニットの着こなし方

2017/12/02

ゆる感が魅力のローゲージニットは、この冬のトレンドアイテムのひとつ。大きめシルエットを使いこなせば、こなれ感のある大人コーデが完成します。とはいえ、大人リラックスなローゲージニットのボリューム感に、「着膨れしてしまうかも」と尻込みしている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、大人リラックスなローゲージニットをバランス良く楽しむコツを、素敵なお手本コーデとともにご紹介します。

大人リラックスなローゲージニットのショート丈カーディガンで脚長見せを狙う

出典元:Instagram

大人リラックスなローゲージニットのカーディガンは、今年の注目アイテムのひとつ。特に袖コンシャスなショート丈カーディガンは、コーデを大人可愛くしたい時におすすめです。こちらのコーデのように、スキニーパンツに合わせてシルエットにメリハリをつけると、スタイルアップにもつながります!

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人リラックスなローゲージニットカーディガンは、ボリュームがあって着膨れしそうと思いがちですが、そのボリューム感を味方につけるのが今年流。ボリュームのあるショート丈カーディガンは上半身をコンパクトに見せてくれるので、ワイドパンツの脚長シルエットを強調するのにも役立ちます。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人リラックスなローゲージニットカーディガンをワイドパンツと組み合わせるなら、カラーのコントラストにも注目!こちらのコーデは、ダークカラーのワイドデニムに白いカーディガンを合わせて上半身に視線を集めることで、自然な脚長シルエットを作っています。

大人リラックスなローゲージニットセーターはウエストマークが重要

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人リラックスなローゲージニットセーターを着こなすために重要なのがウエストマークです。こちらのコーデでは、スカートにラフにインしてメリハリシルエットを作ることで、ウエスト周りを華奢に見せています。足元に黒を合わせて、コーデのゆる感を程よく引き締めているのも、スッキリ見せるポイントです。

出典元:Instagram

こちらは、トラッドなタイトスカートに大人リラックスなローゲージニットセーターを合わせたキレイめコーデ。ウエストマークして脚長ラインを作っているのがポイントです。シルエットにメリハリをつけてセーターのゆる感をアピールすることで、フェミニンさがアップしています。

出典元:Instagram

大人リラックスなローゲージニットセーター×ダメージデニムのシンプルコーデ。マスタード色のセーターをフロントインしてスッキリとしたシルエットにまとめています。ファーバッグやキレイめパンプスで、大人っぽさをプラスしているのも素敵。カジュアルになりすぎない絶妙なバランスです。

大人リラックスなローゲージニットのガウンで縦長ラインを作る

出典元:Instagram

ボリュームのある大人リラックスなローゲージニットガウンは、一見重たくなりそうですが、しっかり縦長ラインを作ってくれるので、意外とスッキリ着こなせます。こちらのコーデのように、黒パンツとベージュのトップスを合わせたシンプルコーデにニットガウンを合わせると、こなれ感もアップして素敵です。

出典元:Instagram

こちらのコーデでは、大人リラックスなローゲージニットガウンに上品なグレーをチョイスして、カジュアルコーデをシックに格上げしています。ゆるシルエットと縦長ラインのコントラストで、華奢な雰囲気にまとめているのにも注目!足元をキレイめパンプスで引き締めるのも、垢抜けポイントです。

スキニーパンツ×大人リラックスなローゲージニットで華奢見せ

出典元:Instagram

ボリュームのある大人リラックスなローゲージニットのカーディガンに、シンプルなスキニーパンツを合わせるのも、華奢見せ効果が高いコーデ。こちらは、華やかな赤いカーディガンとモノトーンコーデを合わせて、ほんのり辛口な大人カジュアルにまとめています。白を上手に配置して、クリーンな垢抜け感を出しているのも技ありです。

出典元:Instagram

こちらは、大人リラックスなローゲージニットアイテムのボリューム感を活かした、大人カジュアルコーデ。ニットとスキニーパンツを素直に合わせることで、自然な華奢見せコーデにしています。モノトーンでまとめて、大人女子らしいシックな雰囲気に格上げしているのもポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW