(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

脱マンネリ!きれいめコーデをあえてスニーカーで着崩すコーデ術

2017/12/29

スカートやパンツにパンプスの組み合わせは、大人女子ならではのスタイリッシュでスマートなコーディネート。一方で、いつも同じような雰囲気に飽きてきた、と感じたことはありませんか。そんな人におすすめなのが、きれいめコーデをあえてスニーカーで着崩す方法です。普段のスタイルにスニーカーを取り入れるだけで新鮮さが加わり、ぐんとコーデの幅が広がります。大人の余裕を感じるこなれ感を演出できたり、アクセントを加えたりできる点も魅力的。今回はいつものきれいめなコーデを、あえてスニーカーで着崩す方法をご紹介します。

レディな花柄ボトムをあえてスニーカーで着崩す

@i.am.tom0miがシェアした投稿 -

もこもことした素材がかわいいアウターにビビットなカラーの花柄スカートを合わせたコーディネートです。レディライクな組み合わせを、あえてスニーカーで着崩すことでカジュアルさをプラス。コンバースの黒スニーカーが全体のトーンに馴染み、まとまり感のある仕上がりに。

こっくりしたピンクのロングカーデに大ぶりな花柄のワンピースを合わせたガーリーなコーディネート。足元をあえてスニーカーで着崩すことで、甘すぎないガーリーカジュアルに仕上げています。小物にファーアイテムを投入することでトレンド感も◎です。

こちらはブラックのライダースに『GU(ジーユー)』の小花柄スカートを合わせています。あえてスニーカーで着崩すことで、甘辛なコーディネートにカジュアルさをプラス。大きなファークラッチがコーデのアクセントとなりトレンド感を演出しています。

オフィスコーデもあえてスニーカーで着崩すことで新鮮に

トレンチコートにグレーのカーディガンとワイドパンツを合わせた、オフィスにも向くきれいめコーデです。あえてスニーカーで着崩すことで、大人のこなれ感を演出。カーディガンのグレーと色味を合わせたスニーカーでまとまりのあるコーデに仕上げています。

ビビットなブルーのニットがブラックのコートによく似合うこちらのコーディネート。足元をあえてスニーカーで着崩すことで、きれいめコーデにアクセントを添えています。ボトムの丈感とスニーカーのバランスが◎。こなれ感のあるオフィスカジュアルの完成です。

トレンドのタイトスカートもあえてスニーカーで着崩す

今季のトレンドスカートと言えばタイトスカート。女性らしいデザインをあえてスニーカーで着崩すことで、カジュアルさがプラスされています。ピンクのファーバッグがエレガントさを演出し、シンプルな色味のコーデをトーンアップしています。

@iiiiii_ku_15がシェアした投稿 -

シンプルなセットアップは、スニーカーで着崩すことでカジュアルな仕上がりに。レディな要素をほどよく中和しています。羽織ったデニムジャケットや白スニーカーがこなれ感をプラスした、大人のカジュアルコーデです。

あえてスニーカーで着崩すなら白スニーカーが取り入れやすい

あえてスニーカーで着崩すことを難しく感じるなら、普段のコーデに白スニーカーを合わせてみるのがおすすめです。こちらはざっくりとしたコートにマスタードイエローが映えるコーディネート。足元の白スニーカーがアクセントになり、大人のこなれ感をプラスしています。

Yuuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

『ユニクロ』のコートとボトムを合わせたグレー×グレーのコーディネートです。白ニットのキャミソールやチェーンバッグを取り入れ、レディライクな印象に。足元をあえてスニーカーで着崩すことで、新鮮なきれいめカジュアルコーデのできあがりです。

@kumixがシェアした投稿 -

上下ともに『ユニクロ』の、キレイ色ニットに裾のフレアがレディライクなコーディネートです。あえてスニーカーで着崩すことで、かわいらしさがプラスされています。ファーブルゾンとスニーカーのホワイトリンクでまとまり感のある仕上がりに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW