(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

体を冷やさない!あったかコーデで冬をオシャレに乗り切る

2017/12/31

突然寒くなって、まだファッションの冬支度が済んでいない!なんてことはありませんか?これからの季節はあったか素材のアウターやインナー、冬小物が必須アイテム。今回は話題のインスタグラマーから体を冷やさない!あったかコーデ術を学びます。この冬は体を冷やさない!あったかコーデで温まりつつオシャレを楽しみましょう。

冬小物でつくる体を冷やさない!あったかコーデ

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のファーティペットがポイントの体を冷やさない!あったかコーデ。ディペットが首元を寒さから守りつつ、カジュアルスタイルをワンランク上品に仕上げてくれます。ファーはこのシーズン注目アイテム。取り入れやすいファーティペットがおすすめです。

出典元:Instagram

冬小物といえばメジャーなのが帽子。体を冷やさない!あったかコーデではフェルト素材で暖か味のあるベレー帽をおすすめします。カラーはアウターと色を合わせることで全体の統一感アップ。帽子の中に髪をまとめると、顔周りがすっきりしてスタイリッシュな印象に。

出典元:Instagram

冬コーデに外せないアイテムとは、ブーツ。足元に冬小物を取り入れることで、体を冷やさない!あったかコーデが完成します。ショートブーツはキレイめスタイルにもカジュアルにも使える万能アイテム。ヒールがあるものを選ぶと足が細く見え、スタイルアップの効果も期待できます。

冬アウターでつくる体を冷やさない!あったかコーデ

出典元:Instagram

体を冷やさない!あったかコーデを簡単につくるには、アウターの素材を冬仕様にしてみて。こちらはボアコートを使ったワントーンコーデ。子どもっぽくなりがち、だけど防寒に活躍するボアも、スタイル全体を同系色でまとめることですっきりとした大人スタイルに。

出典元:Instagram

ざっくりニットとハードめのレースアップシューズでつくる甘辛MIXスタイルで、体を冷やさない!あったか冬コーデ。ポイントはたっぷりボリューム『Kormarch(コマチ)』のニットコートです。合わせたバッグのファーがアクセントになって、全体に冬感が出ます。

出典元:Instagram

ロングコートで体を冷やさない!あったかコーデを完成させるには、あえてロングスカートを合せてみて。レイヤードスタイルは、縦ラインを意識すると着やせ効果も期待できます。重ね着であたたかさもアップ。ぜひ取り入れたい冬スタイルです。

chikaさん(@changchiy)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ファーを全面に使ったコートで、冬感満載の体を冷やさない!あったかコーデ。ボリュームたっぷりのアウターには、スカートをカラー暗めIラインロングで合わせることで、コーデ全体が引き締まります。さらに寒くなる季節にも使えるファーコートは、一着持っていると便利なアイテムです。

着ぶくれ回避で体を冷やさない!あったかコーデ

出典元:Instagram

体を冷やさない!あったかコーデを目指すと、着ぶくれで悩みがち。そんなとき、アウターはノーカラーコートを選んでみて。首元をすっきり見せることで、着ぶくれを回避できます。もし首元小物をつけても、ゴワつかないのが嬉しいポイントです。

出典元:Instagram

重ね着をして体を冷やさない!あったかコーデをするなら、アイテムのカラーを同系色に揃えると、すっきりまとまって見えます。特にダークカラーなど、膨張しないカラーを選ぶと◎。このコーデのように、足元にワンポイント外しカラーを持ってくると今時感が出ます。

出典元:Instagram

体を冷やさない!あったかコーデ、しっかり着ているのに細見せスタイルをつくるには、ボトムスに助けてもらいます。細めのブラックパンツは一気におしゃれ感の出るアイテム。これでアウターのボリュームをリセットしてみて。アウターとカラーを合わせるとこなれ感もアップします。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW