(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

寸胴なんて言わせない!ベルトマークで手に入れる女らしい美シルエット

2017/12/19

重ね着の増える冬は、着太りが気になる季節。せっかくのおしゃれな服も、寸胴な印象だと野暮ったい印象になってしまいます。今期トレンドのベルトマークは、ウエストにベルト巻くだけで、すっきりと細見えできるテクニック。ハイウエストなシルエットが主流の今年は、挑戦してみたいおしゃれテクニックです。ベルトマークでウエストを強調して、女らしい美シルエットを手に入れましょう!

コートをベルトマークして、女らしい美シルエットを手に入れる!

@sa_youuがシェアした投稿 -

寸胴な印象になりがちなコートも、ベルトマークで引き締めると女性らしいメリハリのあるシルエットが叶います。『d'un a dix(アナディス)』のウエストベルト付きのガウンコートは、簡単にベルトマークができるアイテム。リバーシブルなので、着こなしに合わせて気分でカラーを選べます。

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

『Munich(ミューニック)』のピンクコートにサッシュベルトを巻いて、すっきりとハイウエストに着こなしたきれいめスタイル。甘めカラーのピンクを、ベルトマークでシャープな印象に着こなしています。タイトスカートは『ELENDEEK(エレンディーク)』、バックは『Hieleven(ハイイレブン)』のアイテム。

@sa_youuがシェアした投稿 -

『ENFOLD(エンフォルド)』のトレンチコートに、ベルトマークしたきれいめスタイル。トレンチコートと同色のベージュの細ベルトでウエストを引き締めることで、スタイリッシュで女性らしいシルエットに仕上がっています。パンプスは『Ferragamo(フェラガモ)』、バックは『LOEWE(ロエベ)』のアイテムです。

ウエストベルトですっきり!ベルトマークで華奢見えスタイル

ラムウールのタイトスカートは、ハイウエストにベルトが付いたトレンドアイテムです。トップスをボトムインして着こなすことで、簡単にベルトマークが完成。キャメルのコートを肩掛けにして、しっとりと女性らしいシルエットに仕上げています。

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

リボンベルト付きのワイドパンツは、簡単にベルトマークできる旬アイテム。白セーターとパンプスで着こなしたきれいめスタイルを、『ALLUMER(アリュメール)』のジャケットでカジュアルに気崩しています。上品なデザインのパンプスは、『FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコーニ)』のもの。

ふんわりシルエットにもベルトをON!ベルトマークで作るXシルエット

プリーツワイドパンツにサッシュベルトを巻いて、美スタイルを作ったコーデ。ロングカーデのゆったりとしたシルエットを、ベルトマークでアクセント付けした着こなしです。ふんわりとした女性らしいシルエットのボトムは、ベルトマークでXラインを強調して、女らしいシルエットを作りましょう。

マキシ丈のプリントワンピースに、同系色のベルトを巻いた着こなし。ストンとしたシルエットのワンピースは、寸胴に見えてしまうこともあります。ワンピースにベルトマークすることで、ウエストのくびれを作りメリハリのある着こなしに仕上げましょう。

花柄ワンピとロングカーディガンをベルトマークして、ハイウエストに着こなしたコーデ。ベルトを巻くことで、縦ラインのコーデが引き締まり、今年らしいシルエットに仕上がっています。足元にトレンドのパープルカラーのパンプスを履いて、女性らしく華奢な印象に。

パンツスタイルにもベルトマーク!引き締め効果でスタイルアップ

爽やかに上下ホワイトでまとめた大人カジュアルスタイル。パンツのウエストをベルトマークすることで、膨張しがちな白コーデを引き締まった印象に仕上げています。白とベージュでまとめたコーデに、グリーンのトートバックが差し色になったスタイル。

『ungrid(アングリッド)』のグレンチェックセットアップスーツを、ベルトマークした大人スタイル。伊達メガネとベルトの小物使いが、スタイリッシュで知的な印象の着こなしです。ベルトは『HERMES(エルメス)』のアイテム。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW