(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ワンポイントどこに取り入れる?ワンポイントコーデのおすすめ10選

2017/12/25

ワンポイントコーデと聞くと、少し難しそうに感じてしまいませんか?実は、ハットやバッグ、靴などの小物に取り入れるだけで、簡単にできるコーデの一つです。定番アイテムでも、色や形に気を遣うだけで、こなれ感を演出できるスタイルになります。今回は、小物使いが上手なインスタグラマーのワンポイントコーデを10選ご紹介しましょう。

ハットで取り入れるワンポイントコーデ

asammyさん(@asammy_s)がシェアした投稿 -

『MOUSSY(マウジー)』のライトグレーのベレー帽が目を惹くコーデ。ベレー帽を斜めにかぶるのがポイント。黒白のボーダートップスに黒スキニー、黒の『CONVERSE(コンバース)』を合わせたコーデに、ベレー帽をかぶるだけの簡単ワンポイントコーデです。

流行のグレンチェックのロングコートに黒のニット帽、白の『adidas(アディダス)』のスニーカーを合わせたスタイルです。ワンポイントコーデの主役になっているニット帽は、人気が高いアイテムで、浅くかぶるのがポイント。頭から足まで、全身黒白の組み合わせで、すっきりと纏まっているコーデです。

ボンボンが付いたニット帽も引き続き注目のアイテムの一つ。全身冬色、そして冬素材のコーデで、ボンボン付きのニット帽がワンポイントコーデの主役になっています。ゆったりとしたメンズライクな着こなしの中、ボンボン付きのニット帽は女性らしさを感じさせるアイテムかもしれません。

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

暖かそうなファー使いが印象的なロシア帽を使ったワンポイントコーデです。ボーダーカットソー、黒のロングカーディガンに『VANS(ヴァンズ)』のスニーカーを合わせています。ロシア帽は、あまり他の人とかぶらないアイテムの一つ。頭にボリュームが出ることで、小顔見せも叶えます。

バッグで取り入れるワンポイントコーデ

ちょこんとした形のファーのついたバケツバッグがポイントのワンポイントコーデ。ブラックのリブボートネックT、黒のスリムデニム、アウターともに『UNIQLO(ユニクロ)』ながら、小物使いが光っていて、高見えするスタイルとなっています。

昨シーズンの『GU(ジーユー)』のリバーシブルアウター、ボーダートップス、ハイウェストデニムに、『CHANEL(シャネル)』のチェーンバッグを合わせたワンポイントコーデです。カジュアルなスタイルの中に高級ブランドのバッグを一つ取り入れるだけでキラリと光るワンポイントになります。

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

ネイビーのボーダートップスとデニムに、ホワイトのアウターと『CONVERSE』のスニーカーを合わせたスタイルに、『Mark Jacobs(マークジェイコブス)』のイエローのバッグを合わせたワンポイントコーデ。肩がけもできるバッグは、斜めがけしても、手に直接持っても目を惹くポイントになります。

靴で取り入れるワンポイントコーデ

オーバーサイズのラベンダー色のニットカーディガン、ホワイトのトップス、デニムに、まるで錦鯉のようにキレイな色合いのピンヒールを合わせたワンポイントコーデです。トップスとボトムが淡い色の中、レッドとピンクが混ざったヒールがポイントになっています。

オフホワイトのニットセットアップ、オリーブ色のアウター、チャコールグレーのタイツと、冬色のスタイル。その中で、マスタード色のヒール靴に目が行ってしまうワンポイントコーデです。全身冬色のコーデに比べて、足元に明るい色をプラスしたコーデは、少し暖かさが出てきます。

@antre.kobeがシェアした投稿 -

カーキ色のキルティングコートに折り返したデニム、赤のスニーカーを合わせたカジュアルなワンポイントコーデ。『CONVERSE』のスニーカーは、色も柄も豊富なので、簡単にワンポイントコーデとして取り入れられる優秀アイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW