(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女子会コーデってデートより服選びに慎重にならない?シーン別おすすめ10選

2017/12/21

仲良しの女性同士で集合する女子会。もしかしたら男子とのデートよりも服選びに慎重になる人も多いのではないでしょうか?イタリアンやフレンチなど、高級レストランでの女子会、話題のカフェでの女子会、気軽なおうち女子会など、シーン別に10選ご紹介します。今冬の流行や話題のアイテムを取り入れた女子会コーデを、ぜひ参考にしてみてください。

高級レストランでの女子会コーデは、エレガントさを重視して

@ue_004がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ホワイトのニットと『UNIQLO(ユニクロ)』のブラックのタイトスカート、ホワイト&ブラックでまとめたスタイルに、レオパード柄のストールが存在感を効かせている女子会コーデ。顔がパッと明るくなるホワイトのトップスは、女子会にぴったりのアイテムです。

ukallliさん(@uka_llli)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブラックのニットとグレンチェックのタイトスカートに、トレンチコートを合わせた大人カッコいい女子会コーデです。トレンチコートは、高級レストランでも浮かないアウターで、カジュアルにも利用できる万能アイテム。足元は、タイツもショートブーツもブラックで統一し、スタイルアップに貢献しています。

yuumiさん(@ucmsan1205)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

高級レストランにパンツスタイルで行きたい!という人におすすめの女子会コーデです。パンツスタイルは、センタープリーツの入ったものがおすすめ。また、色鮮やかなツイードのアウターは、高見えするアイテムの一つです。ツイードにも使われているブルーを足元にも使っています。

インスタで話題のカフェでの女子会コーデは、色使い重視で

@kazumint20がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

鮮やかなブルーが目を惹く『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』のアウターをメインアイテムにしている女子会コーデ。グレーのニットトップスやハット、ヒール、クラッチバッグをグレーやベージュなどの抑えた色で統一し、アウターを引き立てています。

出典元:Instagram

『Mayblue(メイブルー)』ショッキングピンクのニットに『DHOLIC(ディーホリック)』のジーンズと、話題の韓国ブランドを使いこなしている女子会コーデ。まん丸のホワイトのファーバッグやレオパードのフラットシューズも、女子に人気の褒められアイテムです。

出典元:Instagram

マスタード色のワイドパンツとブラックのニットトップスに、今冬話題のファーポケット付きのノーカラーコートを合わせた女子会コーデ。アウターとパンプスの色を合わせているので、マスタード色がより引き立っています。引き続き流行中のブラックのバケツバッグもポイントです。

おうち女子会は、動きやすさ重視で

mimico37さん(@mimico37)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

流行のワイドチノパンに、『ZARA(ザラ)』ブラックのトップス、『SCOTTISH TRADITION(スコティッシュトラディション)』のチェックストールを合わせた楽チンコーデ。動きやすいワイドチノパンは、おうちでの女子会コーデにぴったりのスタイルです。

出典元:Instagram

話題のホワイトのノーカラーコートに、ホワイトのトップス、『ZARA』のジーンズを合わせた女子会コーデ。ホワイトのバランスが多く、ジーンズを合わせてもカジュアル過ぎないスタイルになっています。大人だけのちょっと背伸びをしたおうち女子会コーデにぴったりのスタイルです。

出典元:Instagram

『UNIQLO』のホワイトのハイネックに『しまむら』のふわふわカーディガン、ロングスカートを合わせたスタイル。トップスをスカートにインをしているので脚長効果も叶えています。ホワイトの靴下も流行中のアイテム。可愛い雰囲気の女子会コーデです。

@ue_004がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のケーブルニットセーターに『LEPSIM(レプシィム)』の細身ジーンズを合わせた女子会コーデ。シンプルなコーデにレオパード柄のバッグと赤いパンプスが目を惹きます。トップスは、流行中のオーバーサイズをチョイスし、おうちでのほっこり感を演出。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW