(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋冬コーデは【テラコッタカラー】で大人可愛く!(コーデ集)

2017/12/23

人気のテラコッタカラーは、オレンジと茶色の中間の、赤茶色のレンガのような色。暖色系の明るい色ですが、少しくすんだトーンが冬のコーデにしっくりと馴染み、着こなしやすいカラーです。基本のベーシックカラーとの相性が良く、大人っぽい着こなしの差し色に大活躍!今回は、テラコッタカラーのアイテム別着こなしを紹介します。

羽織るだけで旬顔コーデの完成!テラコッタカラーのアウター

テラコッタカラーのケーブルニットカーディガンを主役に、白シャツとデニムで着こなしたカジュアルスタイル。着こなしの差し色になっているテラコッタのカーディガンは、袖のボリューム感が旬顔アイテムです。ゆったりとしたシルエットでIラインを作って、スタイル良く着こなしています。

『THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー)』のアイテムで着こなした、大人カジュアルスタイルです。トレンドのテラコッタカラーのアウターは、旬の着こなしが叶うアイテム。すこしくすんだ色合いのテラコッタは、抵抗なく取り入れることのできる大人の色です。

トレンドのロングガウンにテラコッタカラーをチョイスすれば、色もシルエットも旬の着こなしが叶います。白トップスをデニムにボトムインして、カジュアルな着こなしに。トップスは『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)』、デニムは『ZARA(ザラ)』のアイテムです。

女っぽい着こなしが叶う!テラコッタをセットアップで着こなす

テラコッタのセットアップを主役に、ベージュのロングコートを羽織ったスタイル。Vネックの首元とゆったりとした縦シルエットで、華奢見えする大人っぽい着こなしに仕上げています。足元は『adidas(アディダス)』のスニーカーでカジュアルダウンして、こなれ感を演出。

【参考】テラコッタカラーのお手本コーデ集

これで失敗しない!テラコッタカラーに合う5色【着こなしコーデ集】

ボトムスにテラコッタを取り入れてコーデの主役に!

ネイビートップスをテラコッタのハイウエストパンツにボトムインして、ベージュのロングカーディガンを羽織った旬の着こなしです。テラコッタはシックなベーシックカラーと好相性。差し色として、大人っぽく着回せる万能カラーです。ロングカーディガンは『fifth(フィフス)』、トップスは『しまむら』のアイテム。

モノトーンにテラコッタのプリーツスカートを主役に着こなした、大人可愛いスタイル。トップスをボトムインして、トレンドのハイウエストなシルエットに仕上げています。コートは『STUNNING LURE(スタニングルアー)』、ニットは『niko and...(ニコアンド)』のアイテム。

トップスにテラコッタを着て、顔周りを明るく印象づけて!

ブルーのチェスターコートのインに、テラコッタカラーのVネックニットと白パンツで着こなした通勤コーデです。足元のパイソンパンプスがコーデにパンチをプラス。チェスターコートは『GU(ジーユー)』、Vネックニットは『OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)』、白パンツは『UNIQLO(ユニクロ)』のアイテムです。

ファーたっぷりのボリュームスリーブが可愛い、テラコッタカラーのケーブルニットが主役のコーデ。可愛い印象のニットに、ボーイッシュなブラックMA-1を羽織って、大人可愛いカジュアルスタイルに仕上げています。パイソン柄の巾着バックが、着こなしにパンチをプラス。

冬のダークトーンの着こなしに、テラコッタの差し色バックが映える!

首元のファーがリッチな印象のグレンチェックコートを主役に、折り返しデニムと黒パンプスで作る、大人カジュアルスタイル。シックな色合いの着こなしに、テラコッタカラーのファーバッグがアクセントになっています。ファーバッグは『SMIRNASLI(サミールナスリ)』のアイテム。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW