(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アウターシーズン到来!スキニーパンツの活用術を徹底リサーチ

2017/12/30

冷たい北風とともにアウターの出番も多くなってきました。そんな今、活躍するボトムといえばスキニーパンツ!トレンドのボリュームアウターとの相性も◎です。一方、足のラインに沿うデザインは、お尻や太ももに悩みを持つ人には敬遠されがちな一面もあります。そこで今回はスキニーパンツの活用術をご紹介。合わせるアウター次第で、スタイル良く着こなすことができます。

定番トレンチコート×スキニーパンツでカジュアルに

出典元:Instagram

アウターの定番、トレンチコートに、黒のパンツを合わせたコーディネートです。きれいめなアウターもスキニーパンツやキャップと合わせることでカジュアルな印象に。トップスとボトムを黒で統一することでスタイル良く仕上げています。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらもベージュのトレンチコートと黒のスキニーパンツのコーディネート。インに着たボーダーとトレンチの組み合わせでフレンチスタイルに仕上げています。パンツのカットオフ加工がこなれ感をプラス。大人の余裕を感じる爽やかな好印象コーデです。

トレンドのボリュームトップスもスキニーパンツですっきりと

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

温かみのあるトレンドのボアブルゾンにスキニーパンツを合わせています。ボリュームのあるアウターとスキニーのバランス感が絶妙。野暮ったくなりがちなコーデをすっきりとまとめています。アウター、トップス、ボトムすべてを『ユニクロ』で統一した、優秀プチプラコーデです。

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のムートンタッチコートにデニムのスキニーパンツを合わせたこちらのコーディネート。インに着たニットとともにボリューム感たっぷりのトップスを、細いボトムのスキニーがほどよく引き締め、バランス感◎のカジュアルコーデに仕上げています。

膝丈アウター×スキニーパンツで下半身をカバー

出典元:Instagram

膝丈のアウターなら、気になるヒップや太ももをすっぽりと覆うので、自信がない人でもスキニーパンツをスタイル良く履きこなすことができます。こちらはトレンドのグレンチェック柄のコートを合わせたコーデ。足元に高ヒールパンプスを取り入れることで、さらに足のラインをきれいに演出しています。

出典元:Instagram

こちらは温かみのあるブラウンのコートとスキニーパンツの組み合わせ。厚みのある膝丈アウターなら、下半身が気になりません。フード付きコートのカジュアルさを足元のパンプスがスタイリッシュに格上げ。大人のきれいめカジュアルコーデに仕上げています。

カラースキニーパンツを取り入れて冬コーデをトーンアップ

Kannaさん(@kanna0029)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デニムジャケット×ベージュのトレンチという、アウターの重ね着を着こなす技ありのコーディネートです。白のスキニーパンツを合わせることで、全体を明るいカラーで爽やかにまとめています。レオパード柄のチェーンバッグがアクセントをプラス。シンプルな組み合わせに彩りを添えています。

@dainty1015がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはきれいな薄いグリーンのスキニーパンツを取り入れたコーディネート。ムートンやトップスのベージュにボトムが差し色となり、コーデに華やかさをプラスしています。暗くなりがちな冬場こそ映えるきれい色のボトム。人と差の付く上級者コーデです。

コーデュロイスキニーパンツで季節感をプラス

出典元:Instagram

冬ならではの季節感を楽しみたいならコーデュロイ素材のスキニーパンツがおすすめです。こちらはツイードのニットコートに淡いブラウンのボトムを合わせています。トップスをインすることですっきりとした仕上がりに。小物を黒で統一することでまとまり感も◎です。

出典元:Instagram

カーキのMA-1に黒のスキニーパンツを合わせたコーディネート。ジャストサイズのMA-1とコーデュロイのボトムのバランスがちょうど良く、すっきりとした着こなしです。キャップとスニーカーで王道のメンズライクに。レオパードのバッグがアクセントを添えています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW