(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ロングスカートはウエストインですっきり着こなすのがトレンド!体型カバーにも◎

2017/12/30

春夏もトレンドだったロングスカートの人気はこの冬も引き続き、継続中。お尻から足元まで覆ってくれるので温かく、足のラインを隠してくれるため体型カバーも叶う優秀アイテムです。一方で、着こなしによっては野暮ったくなったり、だらしなく見えてしまうことも。スタイリッシュに着こなすためのポイントはトップスをウエストインすることです。そこで今回はロングスカートをすっきりと着こなしているコーディネートをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

アースカラーのロングスカートで季節感をプラス!ボリュームトップスもすっきりと

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ロングスカートに、バルーンスリーブのトップスを合わせたコーディネート。ボリューム感のあるニットをウエストインすることで、ハイウエストを強調。脚長効果でスタイルアップも叶います。アースカラーのカーキ色が落ち着き感をだし、辛口ライダースとの相性もぴったりです。

出典元:Instagram

こちらは黒トップスに季節感あるコーデュロイのロングスカートを合わせています。トップスをインし、ベルトでウエストをポイントマーク。ボリューム感のあるファーアウターでもすっきりとした着こなしに仕上げています。かっちりしたコーデュロイ素材なら足のラインをひろわないので、下半身が気になる人にもおすすめです。

トレンドの花柄ロングスカートはどんなトップスとも好相性!

出典元:Instagram

この冬のトレンド柄、花柄のロングスカートに辛口ライダースを合わせたコーディネート。ブラックで統一されたコーデにボトムの小花柄が華やかさを添えています。トップスをインすることですっきりとした着こなしに。スカートは『GU(ジーユー)』、トップスのニットは『ユニクロ』と、プチプラコーデをライダースやファーバッグ使いで高見えに仕上げています。

出典元:Instagram

ジャストサイズのスタジャンに『GU』のロングスカートを合わせています。スタジャン×コンバースとカジュアルな組み合わせに、花柄スカートがきれいめ要素をプラス。白トップスをウエストインすることですっきりとした着こなしが完成しています。

出典元:Instagram

ゆったりニットに花柄のロングスカートを合わせたコーデ。ざっくり感のあるニットで重くなりがちなコーデを、広がりすぎないスカートのラインとウエストインしたトップスがすっきりと仕上げています。かっちりバッグがコーデのポイントに。

プリーツロングスカートでレディな着こなし

出典元:Instagram

トレンドのグレンチェック柄コートにこっくりしたブラウンのロングスカートを合わせています。温かみのあるカラー同士の組み合わせを、プリーツがほどよく引き締め。ゆったりニットをウエストインすることでプリーツの縦ラインが強調され、スタイルアップされています。

出典元:Instagram

きれいなパープルのニットにベロアのロングスカートを合わせたコーディネート。ベロアの光沢が高級感をプラスしています。ダークなグレーはブラックのライダースと相性も◎。キャメルのファーバッグが差し色になりコーデを格上げしています。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

全体をモノトーンでまとめたコーディネート。白のロングスカートがライダースの辛口さを中和し、女性らしい甘辛ミックスの完成です。ボーダートップスとプリーツスカートの組み合わせも爽やか。ピンクのバッグがモノトーンに華やかさをプラスしています。

定番ブラックのロングスカートはシルエットにこだわって

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらもモノトーンで仕上げたクールなコーディネート。辛口なライダースにロングスカートを組み合わせ、きれいめに仕上げています。白トップスをインすることでウエストまわりがすっきり。落ち感のあるラインがきれいなスカートで体型カバーも◎です。

出典元:Instagram

カーキのMA-1に黒のロングスカートを合わせています。今季トレンドのタイトデザインを合わせることでトレンド感のあるコーデに。ウエストインで足長効果も演出しています。足元の白スニーカーが抜け感をプラスし、コーデをカジュアルに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW