(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

エレガントだけじゃない!“上品グレー”を味方につけて冬コーデを格上げする方法

2017/12/02

女性の知的なフェミニンさを引き出してくれる、“上品グレー”。エレガントなコーデだけではなく、今年らしいマニッシュコーデやボーイッシュコーデにも活躍してくれるのが魅力です。今回は、人気のグレーアイテムをおしゃれに着こなすコツについて、インスタグラムで見つけた素敵なコーデを見ながらご紹介していきます。上品グレーを味方につけて、冬ファッションをグッと格上げしてみませんか?

上品グレーのビッグシルエットアウターはメリハリがポイント

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

こちらは、黒セーターとスキニーデニムを合わせたクールなシンプルコーデに、上品グレーのボアコートを合わせています。カラーにメリハリをつけて縦長ラインを強調するのが、スッキリ見せるポイント。足元にセクシーなパンプスを合わせて、コーデをキリっと引き締めているのも素敵です。

yokoさん(@yoko178love)がシェアした投稿 -

こちらは、上品グレーのビッグシルエットコートを主役にしたコーデ。シルエットとカラーにメリハリをつけることで、コーデをバランス良く見せています。ファーバッグやベロアのフラットヒールパンプスなど、リッチな質感の小物でコーデのエレガントさを引き出しているのも真似したいポイント。

知的な上品グレー×ボーイッシュコーデでトレンド感をアップ!

こちらは、『ZARA(ザラ)』のハンサムパンツにシンプルな白トップスを合わせた、今旬ボーイッシュコーデ。上品グレーのパンツで垢抜け感を出すのが、コーデをシックに格上げするポイント。ネイビーのロングコートも、洗練された雰囲気アップの良いアクセントになっています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

こちらは、『UNIQLO(ユニクロ)』のワイドデニムに『EMODA(エモダ)』のトップスを合わせたボーイッシュコーデ。ボリュームのあるボアジャケットでシルエットにメリハリを作って、スタイルアップしています。上品グレーとカジュアルアイテムを組み合わせるのが、トレンド感アップのポイントです。

上品グレーのトラッドアイテムで、マニッシュコーデを完成させる

こちらは、『GU(ジーユー)』のアイテムで作る、高見えマニッシュコーデ。トラッドな上品グレーのグレンチェック柄ワイドパンツが、トレンド感をアップさせています。タートルネックセーターのフロントをインして、脚長ラインを強調するのがスタイルアップのコツです。

こちらのコーデは、上品グレーのトラッドコートが決め手!シンプルなニットトップスとキレイめデニムを合わせたシンプルコーデに、グレンチェック柄のコートが加わることで、今年らしいマニッシュ感がアップしています。小物を黒で揃えて統一感を出しているのも、シックに見せるポイントです。

リッチな上品グレーコートは、レディーライクなお呼ばれコーデに

こちらは、ツヤのあるベロアトップスにレンガ色のプリーツパンツを合わせた、レディーライクなお呼ばれコーデ。ファーポケットが目を引く上品グレーのコートが、コーデのリュクス感をアップさせています。ベージュのパンプスで抜け感をプラスしているのも、スタイルアップのコツです。

こちらは、ミモザカラーのスカートとシンプルな黒トップスを合わせたコーデ。上品グレーのグレンチェック柄コートでクラシカルなリッチさをプラスしているのが素敵です。バッグやパンプスにリッチな質感のファーアイテムを持ってきて、レディーライクなお呼ばれコーデに格上げしています。

上品グレーのセーターで大人カジュアルにソフトさをプラス

こちらは、タートルネックセーターにシンプルな黒パンツを合わせた大人カジュアルコーデ。上品グレーのセーターのおかげで、コーデのソフトなフェミニンさが際立っています。縦長ラインを作るロングコートや、視線を上に集めるベレー帽など、スタイルアップのための小技にも注目です!

こちらも、ソフトな印象の上品グレーのタートルネックセーターを使ったコーデ。Pコートと黒スキニーを合わせて、シルエットのメリハリをしっかり作っているのがポイントです。赤いパンプスでキュートさをちょい足ししているのも、フェミニンさアップの良いアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW