(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コートはファッションの主役!冬コートの1週間通勤コーデで差のつく着こなし

2017/12/30

冬のファッションの主役はコート!オフィスでは脱いでしまうアイテムですが、通勤・外回り・ランチと見られる機会も多いもの。冬コートの1週間通勤コーデに悩んでいる人も多いのでは?トップスのように種類を多く持つのは難しいアイテムだからこそ、バッグやトップスの変化でコーディネートを楽みましょう。話題のインスタグラマーのコートの着こなしから冬コートの1週間通勤コーデの参考にしてみてください。

印象的なカラーやデザインのコートで冬コートの1週間通勤コーデ!

明るめの色合いのパステルがかったブルーグレーのコートは、冬コートの1週間通勤コーデのいいアクセントになります。ストンとしたきれいなラインが印象的な『TONAL(トーナル)』のコートなら、きちんとしたオフィス受けも良さそうです。フェイクファーのチャームのついたバッグで全体の印象に変化をつけた、おしゃれ通勤コーデです。

冬コートの1週間通勤コーデの1枚として着るだけで元気になれそうな、温かみのあるオレンジのコート。オレンジと言ってもアースカラーで色調が抑えられているので、目を引く色でありながら職場浮きしません。ノーカラーで丸い襟ぐりとウッドなテイストの大ぶりなボタンでかわいらしく着こなすことができます。


EMIさん(@emi0830emi)がシェアした投稿 -

寒そうな印象になりがちなブルーのコートですが、袖にたっぷりのファーがついたこんなコートなら冬コートの1週間通勤コーデでもOK。カシミア100%なので実際にもぬくぬくです。インナーが薄手ニットでも十分なので、温かすぎることも多いオフィスには嬉しい。袖のファーは取り外しができるのでコーディネートの幅が広がります。

デザインが印象的なコートも、冬コートの1週間通勤コーデに欲しい1枚。インナーを単色の組み合わせにして抑えているので、コートの遊び心あるデザインが際立ちます。軽いのにしっかり防寒してくれ、丈感も長すぎずパンツにもスカートにも合わせやすいのが嬉しい。

定番色で落ち着いた大人っぽ冬コートの1週間通勤コーデ

コートの定番色黒。冬コートの1週間通勤コーデに欠かせないカラーですが、全体の印象が重くなりがち。襟元のふわふわラクーンファーで柔らかく温かな印象に。『YOSOOU(ヨソウ)』のダウンはスタイリッシュで、きれいめにもカジュアルにも長く着られる一着です。

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

ムートンコートも冬コートの1週間通勤コーデに取り入れたい一着。肌触りも良くて温かいムートンコートなら、寒風吹きすさぶ通勤でもへっちゃらです。タイトなパンツがボリュームあるアウターと好対照で、全体をおしゃれに見せています。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

ベーシックなカラーで飽きのこないデザインのコートは、冬コートの1週間通勤コーデのマストアイテム。ノーカラーでゆったりしたコートなのに太って見えないシルエットで、袖周りも楽チン。ベルトも付いているので縛ってもかわいい、長く着られるコートです。

定番色、濃いめブラウンのコートですがデザインに特徴を持たせることで冬コートの1週間通勤コーデのマンネリ感を払拭できます。ビッグシルエットはデザインが魅力的なだけでなく、ふんわりと空気もまとって羽織れるので温か。寒さが厳しい時にはロングジレを重ね着するアイデアも真似したい部分です。

通勤の王道トレンチで冬コートの1週間通勤コーデ

これぞ王道!なトレンチコート。どんなコーデとも相性のいいベージュのパリッとトレンチはお仕事コートにぜひとも持っておきたい1枚です。メンズライクになりすぎないよう、バッグやアクセサリーで女性らしさを取り入れて。冬コートの1週間通勤コーデに困ったらトレンチです。

冬コートの1週間通勤コーデも、とろみトレンチなら女性らしさも見せつつキチンと感も演出できます。ベージュ×カーキの組み合わせで仕事のできる落ち着いた印象。アクセサリーやバッグにアクセントとなるものを選ぶことで、メリハリのあるファッションになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW