(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

トレンドのノーカラーコートでワンランク上のおしゃれを楽しもう

2017/12/31

コートの定番になりつつあるノーカラーコート。襟がないデザインなので、ほかのコートにはないこなれ感が演出できるアイテムです。また、合わせるアイテムで上品からカジュアルまで雰囲気がガラリと変わるのも魅力。今回は、そんなノーカラーコートを上手に着こなす方法を、おしゃれ上級者のインスタグラマーさんから学びましょう。

初心者さんにはボーター×ノーカラーコートがベター

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

シンプルなデザインのノーカラーコートは、ボーダーTシャツとの相性がいいので、初心者さんにおすすめの組み合わせです。ビックシルエットのコートでも濃い色だとスッキリと着こなせます。また、ボトムや靴をTシャツの色味と揃えれば、さらにバランス◎。

優しいベージュ系のノーカラーコートは、淡色系や同系色のボーダーTシャツを合わせると、統一感と女性らしい落ち着きを演出できます。さらにロング丈をチョイスすれば、気になる体系をカバーできる上、Iラインも強調できてスタイルアップ!

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

秋の定番ボルドー系のノーカラーコートは女性らしい雰囲気があるので、ボーダーTシャツで大人カジュアルに着こなしてみましょう。インパクトのあるカラーコートは、シンプルなボーダーコーデの上に羽織るだけで、簡単にトレンド感をゲットできます。

ノーカラーコートに慣れてきたらインナーで変化をつけよう!

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

ノーカラーコートは襟がない分、首回りをアレンジすることができるアイテムです。首元にボリュームのあるニットを合わせても、首元がゴチャゴチャせずスッキリと着こなせます。また、白系のコートは女性らしい上品なコーデに向いているので、デートやちょっとした集りなどにもおすすめのアイテムです。

カジュアルなパーカーもノーカラーコートと好相性。フードが邪魔になりやすいパーカーも、襟のないノーカラーデザインと合わせればスッキリ着こなせます。デニムカジュアルなコーデも、パンプスとコートで女性らしい雰囲気にシフトチェンジ!

トレンドのファーポケット付きノーカラーコートで旬な女子を演出

ブラウンのノーカラーコートは、大人女子におすすめの一着です。通勤やプライベートなどどんなシーンでも使えるブラウンは、シンプルなコーデとの相性がいいので、すんなり着こなせるアイテム。ポケットのファーがちょうどいい甘さを演出してくれるので、いつものコーデに変化をつけたいときに使えます。

Yuさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

ベージュのファー付きノーカラーコートは、カジュアルな雰囲気で着こなすことができます。このコーデは、夏から流行しているビスチェと合わせて、トレンド感をさらに演出。足首が見えるタイプのボトムを合わせることでほどよい抜け感もゲットしています!

yuriさん(@yurik916)がシェアした投稿 -

トレンドのニットワンピースに黒のファー付きノーカラーコートを合わせた大人なコーデは、デートや二次会などラグジュアリーなシーンにピッタリです。バックや靴を同系色でまとめることで、スッキリと着こなせます。インナーをデニムなどに変えても◎。

おしゃれ上級者へ近づくなら個性的なノーカラーコートを着こなそう

@yururiccoがシェアした投稿 -

モコモコ素材のノーカラーコートは、素材感だけでも暖かい雰囲気を出せるアイテム!人気のロゴ入りスエットと、カーキパンツのメンズライクなコーデにサラッと合わせて、カジュアルに着こなせば、普段着でもこなれ感のあるオシャレさんに変身できます。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

袖や胴回りにファーをあしらった短めノーカラーコートは、デニムでも流行のタイトスカートでもしっくりくるボトムを選ばない優秀アイテムです。上品な雰囲気をデニムでカジュアルダウンできるので、普段のコーデにさらっと羽織ってこなれ感を演出しましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW