(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

羽織るだけでスタイルが決まる!おしゃれな柄物ガウンの着こなし術

2017/12/26

今期トレンドのロングガウンは、羽織るだけで着こなしが今っぽく決まるアイテム。簡単に旬のシルエットが作れ、着やせ効果も抜群です。様々なロングガウンがありますが、シンプルな着こなしを個性的に演出してくれる柄物ガウンもおすすめです。今回は、おしゃれインスタグラマーの柄物ガウンの着こなし術を紹介します。個性的な柄を自分らしく着こなすテクニックにも注目!

柄物ガウンの着こなし術:スタイリッシュに着こなすネイティブ柄

個性的なネイティブ柄のロングガウンは、あたたかみのある着こなしが叶うボーイズライクなアイテム。ショートブーツとハットを、ネイティブ柄のブラウンとリンクさせて、まとまり感のある着こなしに仕上げています。主張の多い柄アイテムを主役に、他のアイテムはシンプルに着こなした、柄物ガウンの着こなし術。

出典元:Instagram

白トップスとデニムのシンプルカジュアルスタイルに、モノトーンのネイティブ柄ガウンを羽織った、柄物ガウンの着こなし術。個性的な印象のネイティブ柄も、モノトーンアイテムなら大人っぽい着こなしが叶います。無造作ヘアに赤リップが可愛いスタイル。

ネオンカラーがポップなネイティブ柄のロングガウンは、個性的で大人かわいい着こなしが叶うアイテム。デニムサロペットと白トップス、『CONVERSE(コンバース)』のカラースニーカーで、ボーイッシュに着こなしています。お気に入りの柄を自分らしく着こなすのが、柄物ガウンの着こなし術です。

柄物ガウンの着こなし術:オルテガ柄で作るカジュアルスタイル

出典元:Instagram

羽織るだけでスタイルが決まる、オルテガ柄のロングガウン。内側にストライプ柄の裏地がついているため、パンツスタイルで着こなすと裏地が見えるおしゃれな一着です。自分好みの柄をチョイスして、思いっきり個性をアピールするのも、柄物ガウンの着こなし術!

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上段のオルテガ柄ガウンの色違いアイテム。同じアイテムでもカラーが違うと、着こなしの印象がガラリと変わります。明るいオレンジにカーキの入ったオルテガ柄は、あたたかみのある印象。柄物ガウンを着るときは、柄を主役にシンプルに着こなすのが、柄物ガウンの着こなし術です。

出典元:Instagram

グレーのオルテガ柄ガウンは、柄の主張が控えめで使いやすい一着。デニムと『CONVERSE』のスニーカーでボーイッシュに着こなしています。ベージュのフェルトハットは、日よけの波打つデザインがキュート。ハットから落ちる後れ毛と、ファーたっぷりの大振りピアスが大人かわいい印象です。ロングシルエットの柄物ガウンは、コーデが単調になりがち。小物使いやアクセサリーで変化をつけるのも、柄物ガウンの着こなし術です。

柄物ガウンの着こなし術:ボーダーが着こなしのアクセントに

出典元:Instagram

白トップスとデニム、スニーカーで着こなすシンプルカジュアルコーデに、柄物ガウンのボーダーのデザインが印象的です。ロングガウンは、合わせやすく体系カバーしてくれる便利なアイテムですが、着こなし方によっては重たい印象になってしまうことも。インナーをボトムインして、メリハリのあるスタイルを作るのも、柄物ガウンの着こなし術です。

柄物ガウンの着こなし術:今年は外せないトレンドの刺繍アイテム

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今期は、トレンドの刺繍アイテムも外せないマストアイテム。バルーンスリーブの袖を華やかに彩る刺繍が、女らしい着こなしを叶えます。Vネックニットをハイウエストパンツにボトムインして、メリハリのあるきれいめカジュアルに仕上げています。ガウンの袖の刺繍をアクセントに、足元のローズピンクパンプスが差し色になった、柄物ガウンの着こなし術。

Misakiさん(@by.fu_mi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

袖の刺繍デザインの可愛い白のロングガウンをさらりと羽織った着こなし。『UNIQLO』のVネックニットと、グリーンのワイドパンツを合わせて、シンプルに着こなしています。刺繍トップスはレディライクに着こなすのが、刺繍入り柄物ガウンの着こなし術。ファー付きかごバックと、ハット、フラワーカットパンプスで大人のカジュアルスタイルに仕上げています。

柄物ガウンの着こなし術:スターモチーフを大人っぽく着こなす

出典元:Instagram

『Mila Owen(ミラ オーウェン)』のスターモチーフの柄物ガウンに、デニムとパンプスを合わせて作る大人のカジュアルスタイルです。幼見えしそうなスターモチーフも、全身をシックな色で着こなすことで大人っぽい印象に。外しアイテムの柄物ガウンを大人っぽく着こなすのが、大人の柄物ガウンの着こなし術です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW