(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

辛口MA-1をレディに着こなすのが大人女子の新定番!おしゃれ着こなし術10選

2017/12/30

丈夫で温かなMA-1はこの冬も引き続き人気のアウター。スキニーデニムなどと合わせて辛口なメンズライクを楽しむのもいいけれど、定番過ぎてそろそろ飽きてきた人もいるのでは?そんな人におすすめしたいのがレディなボトムを取り入れること。手持ちのレディなスカートと組み合わせるだけでトレンド感もアップしコーデの幅が広がります。そこで今回はMA-1をレディに着こなすおしゃれなコーディネート術をご紹介します。

トレンドスカート×MA-1でこなれ感アップ

グレンチェック柄のビスチェにタイトスカートを合わせたトレンド感◎のレディなコーディネート。ブラックのMA-1を合わせることできれいめコーデをカジュアルダウン。大人の余裕を感じるこなれコーデに仕上げています。胸元のリップマークとパンプスの赤色が差し色になり、コーデのアクセントに。

Chieさん(@chieaya1916)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のMA-1に『GU(ジーユー)』のリブタイトスカートを合わせたコーディネート。女性らしいラインが魅力のタイトスカートにハードなアウターの組み合わせが新鮮でバランス感も◎です。辛口なアウターもジャストサイズならきれいめに着こなすことができます。

まきさん(@maakii_93)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはこの冬トレンドの花柄スカートとブラックのMA-1の組み合わせ。アウターを抜き襟にすることで野暮ったさが解消し、こなれ感◎のコーデです。落ち感のあるスカートとウエストラインがしまっていることで、スタイルの良さも際立ちます。

MA-1×プリーツで甘辛ガーリーカジュアル

出典元:Instagram

揺れ感のあるプリーツを合わせているコーディネート。MA-1×パーカーのメンズライクなトップスをレディなプリーツスカートがきれいめに格上げ!明るいカラーのプリーツが落ち着きあるトップスのカラーに華やかさをプラスしている甘辛ミックスコーデです。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ゆったりニットに透け感のあるプリーツスカートを合わせているレディなコーディネート。オーバーサイズのMA-1がレディな甘さをほどよく抑え、カジュアルに仕上げています。春夏のイメージが強いプリーツもこの組み合わせを参考にすれば1年中楽しめそう。

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ロゴトップスにこっくりカラーのプリーツを合わせた季節感のある組み合わせです。ブラックのMA-1が差し色になり、コーデ全体を引き締めています。100均で購入したニコちゃんのトートバッグがアクセントをプラス。小物選びにもセンスの良さが光ります。

MA-1×マイクロミニでセクシーカジュアル

出典元:Instagram

辛口MA-1にぴったりなマイクロミニ!ラフに羽織ったオーバーサイズのアウターとのバランス感が絶妙です。辛口×辛口のクールなコーディネート。濃いデニールのタイツを履くことで足のセクシーさが強調され過ぎず、スタイリッシュな着こなしに仕上げています。

出典元:Instagram

ブラウンとキャメルのこっくりカラーが冬らしい組み合わせ。オーバーサイズのMA-1を抜き襟で着崩すことでこなれ感をプラスしています。トップスとカラータイツの色味を合わせてまとまり感を演出。デートにもおすすめな女っぽカジュアルコーデです。

MA-1×ロングスカートならうれしい体型カバーも!

出典元:Instagram

ブラウンのMA-1にシンプルなブラックのロングスカートを合わせたコーディネート。ジャストサイズのアウター×マキシ丈のスカートでスタイルよくまとまっています。トップスをインすることで足長効果も◎。季節感あるチェック柄ストールがコーデのポイントです。

toncoさん(@tonco67)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

マスタード色のニットにブラックのロングスカートをあわせたきれいめなコーディネート。羽織ったカーキのMA-1がカジュアルさをプラスしています。ゆったりしたシルエットは体型カバーにも◎。大人の余裕を感じるこなれリラックスコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW