(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

新旧定番アウターを着こなすハイセンスなおしゃれ女子になろう!

2018/08/10

冬のファッションに欠かせないアイテムのひとつがアウターです。特に毎年定番となっているアウターは、クローゼットの中に一着は入っているもの。そんな定番アウターを着こなすためのポイントを抑えておくだけで、冬のおしゃれが一気に楽しく魅力的スタイリングになります。定番アウターを着こなす術をチェックしていきましょう。

トレンチコートで王道定番アウターを着こなす!

幅広いファッションジャンルに支持されるアウター、トレンチコート。定番アウターを着こなす女子にとって、マストアイテムのひとつにもなっています。シックなスタイルに合わせると大人っぽさを強調させてくれ、美シルエットとしてもおすすめです。

トレンチコートは、カジュアルファッションにも人気のアイテムです。デニムやスウェットといったアイテムに合わせて、定番アウターを着こなす女子も多数!特にベージュ系カラーのトレンチコートは、万能カラーとして一着は持っておきたいアイテムです。

定番アウターを着こなすにはノーカラーコートから!

定番アウターを着こなすには、何にでも合わせやすいノーカラーコートがおすすめです。紺色や黒色などのノンカラーコートは、カジュアル系にもオフィス系にもしっかり使えます。デニムにあわせると大人カジュアルな印象に仕上がり、大人っぽく決めたい時におすすめです。

トレンドのグレンチェク柄を取り入れたノーカラーコートが、おしゃれ女子の間で人気を集めています。定番アウターを着こなすには、丈感も重要なポイントです。柄入りのコートは存在感がでるので、丈の長いコートを選ぶとよりハイセンスなコーデに仕上がります。

紺色とグレーの組み合わせは、どんなジャンルでもまとまり感を出すことができます。色の組み合わせ次第で、上手に定番アウターを着こなすことができおすすめのスタイリング方法です。色をコントロールして、センスあるファッションに仕上げてみましょう。

@kazumin1026がシェアした投稿 -

淡いピンク色が入ったグレンチェック柄のノーカラーコートは、ハイセンスに見せるアイテム。インナーにピンク色のアイテムを組み合わせる小技も効いています。色味のある定番アウターを着こなすテクニックとして、おすすめのコーデスタイルです。

冬の新定番アウターを着こなす!モコモコアウター

冬の新定番となっているモコモコ素材を使用したアウター。落ち着きのある色合いのモコモコアウターは、大人コーデにもおすすめのアイテムになっています。より定番アウターを着こなすためには、シンプルなアイテムと組み合わせることがおすすめです。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

定番アウターを着こなすためには、着回しコーデをたくさん作ることがポイントです。ダーク系カラーのモコモコアウターはカジュアルコーデにも、大人っぽいコーデにもマッチしやおすすめのカラー!特にカジュアルコーデには、デニムにもスカートにも合わせやすくて便利です。

カーキとオフホワイトの切り替えしがデザインされたモコモコアウターは、よりカジュアルさがアップした一着になっています。定番アウターを着こなすために重要な、さらっと着れるデザイン!モノトーンアイテムとの組み合わせが、きれいに着こなすポイントです。

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

丈の短いモコモコアウターも注目されています。パンツルックはもちろん、スカートとの相性も良いため、着回しの効くアウターです。定番アウターを着こなすおしゃれ女子の間でも、短いタイプのモコモコアウターは大注目アイテムになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW