(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれな人は持っている!こなれコーデに欠かせない“きりっぱなしデニム”

2017/12/14

昨今、大流行中の“きりっぱなしデニム”。裾を大胆にカットオフしたデザインがおしゃれ!とファッショニスタの間で話題に。裾を切りっぱなしにすることで、自然と足首を出せるので、グッとこなれ感がアップします。合わせるアイテムによって様々なテイストで着こなせるのも嬉しい“きりっぱなしデニム”。今日から取り入れられるコーデのポイントをお伝えします。

きりっぱなしデニム×トレンチで大人カジュアルに着こなす

kei.さん(@kei.2727)がシェアした投稿 -

きりっぱなしデニムに『zara(ザラ)』のトレンチコートを合わせたカジュアルなスタイル。かちっとした雰囲気のトレンチもボリューム袖と手首のリボンが甘めな印象を与えています。辛口アイテムのきりっぱなしデニムと相性◎。バランスのとれた甘辛ミックスコーデに仕上がっています。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

トレンチコートにピンク色の小物を合わせたきれいめ大人女子スタイル。ピンクはくすみカラーをチョイスすると可愛くなりすぎず上品に仕上がるため、大人女子におすすめ。きりっぱなしデニムを投入してカジュアルダウンするとこなれたコーデに大変身します。

もはや定番と化しているトレンチにパーカーをインするスタイル。アウターをレイヤードすると簡単にこなれ感を演出でき、防寒性もアップするため大人女子には必見のコーデ術。きりっぱなしデニムを合わせれば、こなれた大人カジュアルなスタイルが完成します。

白ニットトップスにきりっぱなしデニムとトレンチコートを合わせたシンプルなスタイル。カジュアルになりがちなきりっぱなしデニムコーデには、パンプスやVネックのニットを合わせるときれいめな印象に。ヌーディーカラーのパンプスは足長効果も期待できます。

チェスターコート×きりっぱなしデニムでマニッシュにきめる

Emiさん(@emiamy0206)がシェアした投稿 -

グレーのチェスターコートに『UNIQLO(ユニクロ)』のハイライズワイドクロップドジーンズを合わせたマニッシュなコーデ。クロップド丈のきりっぱなしデニムで足首をチラ見せすると抜け感が生まれ、軽快な印象に。グレー×ブルーの配色が冬の寒空によく合います。

HIRONさん(@hiron953)がシェアした投稿 -

ネイビーのチェスターコートがきちんと感を漂わせる大人女子コーデ。ボトムスにきりっぱなしデニムをチョイスして、きちんと感を残しながらカジュアルダウン。絶妙なバランスがおしゃれに見せるポイントです。ネイビーや黒のアイテムの中で、インナーの赤ニットがアクセントになり、華やかさをプラスしています。

きりっぱなしデニムアイテムはパンツだけじゃない

アウターにきりっぱなしデニムのアイテムを投入したひねりのあるコーデ。袖と裾がきりっぱなしになったデザインがおしゃれ。上級テクニックのデニムオンデニムで他と差がつくコーデに仕上がります。ボリュームのある赤いニットはパンツにインするとすっきりまとまって◎。

ikuさん(@iku_m_s)がシェアした投稿 -

こちらもきりっぱなしデニムのコートを使ったスタイル。裾、袖に加えて胸元にもフリンジがついているデザインが特徴的。デニムオンデニムでシンプルにまとめたコーデには、レオパード柄の靴でアクセントを。ファーのぽんぽんをあしらったバッグでさらにシーズンムードが高まります。

きりっぱなしデニム×MA‐1で大人カッコ良いスタイル

黒のタートルネックにきりっぱなしデニムを合わせたシンプルなコーデに、メンズのMA‐1を羽織った辛口スタイル。ショート丈のアウターを合わせると全体的にすっきりとまとまります。メンズライクなコーデには、高い位置のお団子ヘアと大ぶりのイヤーアクセでさりげなくフェミニンさをプラスして。

『moussy(マウジー)』のきりっぱなしデニムは、裾にスリットが入ったデザインが特徴的で可愛いアイテム。袖にボリュームのあるブラウンのMA‐1を合わせて、よりカジュアルにカッコよく着こなしています。ファーの小物を合わせると一気に冬らしく季節感が漂います。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW