(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ワードローブの鮮度を上げる旬アイテムベレー帽で叶えるオトナ可愛さ

2017/12/29

今期も人気のベレー帽は、大人可愛い着こなしが得意。いつものコーデにプラスすれば、おしゃれな旬の着こなしが完成します。便利に使えるアイテムですが、一歩間違えると幼見えしがち。大人っぽくかぶるにはコツがあります。今回は、おしゃれインスタグラマーのベレー帽の着こなしテクをチェックしていきましょう。合わせて、ヘアアレンジにもご注目ください!

使いやすいのは、着回し力抜群のブラックベレー帽!

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

レザージャケットでハードに決めたコーデに、ベレー帽をかぶり甘辛ミックススタイルに仕上げています。使いやすいブラックベレー帽は、ひとつ持っておくと便利に使えるアイテムです。全身をシックな色合いでまとめると、可愛い印象のベレー帽も大人っぽく着こなせます。

出典元:Instagram

『ROSE BUD(ローズバット)』の、大きめシルエットの赤コートが主役。コートの他はモノトーンでまとめ、主張の強い赤をスッキリと着こなしています。子どもっぽくなりがちなベレー帽ですが、前髪を入れてかぶると、おしゃれで大人っぽい印象に。

出典元:Instagram

フワフワと起毛素材が可愛いベレー帽は、秋冬の着こなしにピッタリです。もこもこ感の可愛い『marjour(マージュール)』のニットカーディガンに、ボーダートップスとコーデュロイワイドパンツを合わせて、トラッドな印象のカジュアルスタイルに仕上げています。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のボアフリースコートを主役に、他はブラックで統一して大人っぽくスタイリング。可愛い印象のピンクも、ブラックと合わせると甘さを抑えて着こなせます。無造作に耳にかけたヘアに後ろ下がりにベレー帽をかぶって、こなれ感を演出◎

ナチュラルで優しい印象。ベージュやブラウンのベレー帽で女らしく

出典元:Instagram

全身をホワイトとベージュ系でまとめた柔らかな印象の着こなしです。ベージュのベレー帽を、ゆるくまとめたヘアアレンジに前髪を出してかぶり、大人可愛い印象に。伊達メガネをかけることで、可愛さの中に知的な大人っぽさを演出しています。カーディガンは『TODAYFUL(トゥデイフル)』、シャツは『Ungrid(アングリッド)』のアイテム。

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』の旬の赤スカートを差し色に、ベージュとブラックですっきりとまとめた着こなし。片方だけ耳にかけたヘアにベレー帽を斜めにかぶりこなれ感を出しています。ベージュのベレー帽は顔周りを明るく印象付けてくれるアイテムです。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『CAVEZA ROSSO(カベサ ロッソ)』の旬のグレンチェックセットアップを主役に、同系色でまとめたコーデ。前髪を出して後ろ下がりにかぶったベレー帽は、バックスタイルも可愛いく決まるかぶり方です。ベレー帽からルーズにのぞく送れ毛がキュート!

出典元:Instagram

旬のフラワープリントワンピースに、『H&M(エイチアンドエム)』のレザージャケットを羽織った甘辛ミックススタイル。ベレー帽をおでこを出してかぶり、顔周りをスッキリと印象付けていいます。ブラウンのベレー帽も、ブラックやベージュと共に使いやすいカラーでおすすめです。

旬のグレンチェックもベレー帽で取り入れて!

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今年トレンドのグレンチェックを、ベレー帽で取り入れるのも◎袖コンシャスなリブニットをダメージデニムにボトムインして、レザージャケットを羽織った大人のカジュアルスタイル。グレンチェックのベレー帽が、着こなしのポイントになっています。

出典元:Instagram

たっぷりのファーがリッチな印象のベストを主役に、他のアイテムはシックな色合いでまとめたスタイル。スッキリとまとめたヘアに、グレンチェックのベレー帽をかぶって大人っぽく仕上げています。耳元に大ぶりのタッセルピアスをつけて、女らしさをプラス。Vネックニットとバックは『fifth(フィフス)』のアイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW