(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

バッグが主役!上品バッグ×通勤コーデで魅せる働く大人美人

2017/12/16

寒くなると大ぶりなアウターが主役となり、通勤のファッションは単調な印象になりがち。そんな時にアクセントとなるのがバッグです。ニュアンスのあるバッグを主役にすることで、職場浮きしないのにオシャレも楽しめる上品バッグ×通勤コーデが完成!今回はおしゃれインスタグラマーのコーディネートを参考にすぐ活用できる上品バック×通勤コーデをご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

働き女子はお仕事道具もたくさん!大きめサイズのバッグでも上品バッグ×通勤コーデ

出典元:Instagram

イタリア革の良さが際立つ『SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)』をメインにした上品バッグ×通勤コーデ。エレガントさと遊び心を兼ね備えたバッグはA4ファイルの資料もしっかり入るのに型崩れしません。トーンを抑えたコーディネートは大人の落ち着きを感じさせます。

出典元:Instagram

トレンチコートが大人っぽいシンプルコーデ。バッグにつけたアイスブルーのツイリーがポイントになり、大きなバッグもメンズライクになりすぎない上品バッグ×通勤コーデに。トップスとボトムは『ユニクロ』で、プチプラながら機能的でお仕事にぴったり。

yukiさん(@yuukii.i)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

重くなりがちな黒の大ぶりバッグもホワイトのニットと華奢なパンプスで女性らしさを引き立てます。特徴ある形のバッグがアクセントの上品バッグ×通勤コーデ。たっぷりのコートとニットで上半身にボリュームを出し、足細効果を生み出しています。

小ぶりなバッグをアクセントにした上品バッグ×通勤コーデ

yukiさん(@yuukii.i)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

冬のボリュームたっぷりなコーディネートには、小ぶりなバッグを合わせるとバランス良く仕上がります。首元に大判のマフラーを巻いてボリューム感を出すことで重心が上がり、細いヒールのショートブーツが際立つ、上品バッグ×通勤コーデに仕上がっています。

出典元:Instagram

お仕事道具が少ない人は、小ぶりなバッグをコーディネートのアクセントに。全身ブラックになりがちな寒い時期ですが、明るいピンクのバッグを刺し色にすれば軽やかな印象になります。ざっくり編んだ大きな目のスヌードが温かさと柔らかさをコーディネートに添えてくれる上品バッグ×通勤コーデです。

出典元:Instagram

「Gucci(グッチ)」のモノグラムバックはシンプルなコーディネートにこそ合わせたい。通勤に必要なものだけをコンパクトにまとめた上品バッグ×通勤コーデは、満員電車でも負担の少ないスタイル。通勤こそバッグの堅牢さが活きる場面なのです。

あったか素材を取り入れた上品バッグ×通勤コーデ

出典元:Instagram

フェイクファーのクラッチバッグはこれ1つで季節感を感じる上品バッグ×通勤コーデが出来上がります。「Banana Republic(バナナリパブリック)」のハードなライダースジャケットと合わせて甘くなり過ぎないコーディネートに仕上がっています。

出典元:Instagram

ざっくりとしたチェックが強い印象を残し、全体のまとまりを生み出している温かな風合いの上品バッグ×通勤コーデ。フェルト地のバッグで季節感を感じさせる装いです。ホワイトのスウェットに黒のパンツ、トレンチというシンプルなコーディネートに、アクセサリーとバッグで変化をつけています。

グレージュバッグで上品バッグ×通勤コーデ

出典元:Instagram

グレーのアウターにもベージュのインナーにも馴染むグレージュのバッグ。グレーよりも温かみがあり、ベージュよりニュアンスのあるグレージュのバッグは、上品バッグ×通勤コーデにぴったり。インナーのニットとパンプスも同系色で合わせたおしゃれコーデです。

出典元:Instagram

ブラックやグレーとも相性の良いグレージュのバッグは、大きなフェイクファーのチャームをつけて印象的に。単調になりがちな冬のコーディネートに華を添えます。『ZARA(ザラ)』のライダースジャケットで全体がシャープに引き締まった大人の上品バッグ×通勤コーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW