ドライブデートの服装はどうする?『年代別』に彼を虜にするおしゃれ術をレクチャー!
FASHION

ドライブデートの服装を『年代別』に攻略!彼を虜にするおしゃれ術をレクチャー!

2019/10/16

彼とのドライブデート。かわいく見られたいがために、はりきりすぎていませんか?
やりすぎはNG! かわいさと大人っぽさをMIXさせるのがいい女見えするコツ。だけれど、どうコーデしたらいいかわからない……なんて声も。そこで今回は、年代に分けて正解コーデをピックアップ。NGポイントやドライブデートにピッタリの靴まで、徹底解説します!

ドライブデートの服装【NGポイント】は?

  • 動きにくい服(長時間座りっぱなしの可能性があると疲れてしまうので避けて)
  • 露出の激しい服(エアコンで体が冷えてしまったり、下品すぎると彼が引いてしまうことも)
  • シワになりやすい服(車から降りたときにシワシワだと清潔感がなくなるので注意)

【20代】のドライブデート服装

まだまだかわいらしさをアピールしてOKの20代さん。だからといって、“かわいい”を優先しすぎて子供っぽくならないように注意。かわいさと動きやすさの両立を心がけてコーデして。

春夏パンツスタイル

ピンクオフショルのコーデ画像

キュートさ全開のピンクオフショルで肩と鎖骨をヘルシー見せ。ガーリーコーデを回避するために、パンツはデニムを選んでカジュアルテイストを追加。パンツスタイルでもかわいらしく、ピンクオフショルでもかわいすぎないバランスの取れたコーデに。

春夏スカートスタイル

Vネックと透け感のあるフレア袖とタイトスカートのコーデ画像

Vネックと透け感のあるフレア袖でお色気アピール。さらに、脚のラインが出るタイトスカートで彼を魅了して。足元はあえてスリッパサンダルでハズすと気張った感がなくなり、こなれ感+ラクちんをゲット。

秋冬パンツスタイル

ピンクニットカーディガンとパンプスのコーデ画像

意外と男性ウケ◎なカジュアルスタイル。でも、せっかくのデートにオールカジュアルだともったいないかも。そんなときは、ピンクニットカーディガンとパンプスをプラスしてじわじわとかわいさを漂わせて。

秋冬スカートスタイル

花柄スカート×ライダースジャケットのコーデ画像

花柄スカート×ライダースジャケットの甘辛コーデ。前は短く、後ろが長い変化のあるスカートで、女性らしさを演出。ライダースジャケットはベージュを選択することで、キツすぎずキマる。スカートは長めの丈だと、少しくらい脚を崩してもバレにくいのでオススメです。

【30代】のドライブデート服装

「かわいい」から、だんだん「大人っぽい」に変化する30代さん。でも、大人っぽさを意識しすぎてオバさんコーデになることもしばしば……。ちょうどよく大人っぽさと女っぽさをMIXさせて、バランスを取って。

春夏パンツスタイル

ロングガウンとデニムのコーデ画像

正面で紐を結んだロングガウンから、チラリと顔をのぞかせるデニムでおしゃれ度倍増。色気を感じさせたいならインナーはタンクトップ、ヘルシーが好みならTシャツを仕込んで。

春夏スカートスタイル

レーススカートと黒トップスのコーデ画像
次ページ> 【40代】のドライブデート服装
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW