(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着やせ効果も期待!ビスチェを使ったトレンドのおしゃれコーデ

2017/11/18

コーデに取り入れるとおしゃれな雰囲気になり、着やせ効果も期待できるビスチェは最近注目のファッションアイテム。元々、ビスチェは女性のインナーを意味する単語でしたが、現在はトップスにレイヤードしてアウターとしてビスチェを使うスタイルが人気です。パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいビスチェを使ったコーデを見ていきます。

ブラックのビスチェでスタイルアップ

ウエスト周りが気になるときはブラックのビスチェで着やせ効果を期待。おなか周りをきゅっと絞めることでシルエットが引き締まり、体型がすっきりと見えます。ボーダートップスにブラックのビスチェを合わせたスタイルはカジュアルな雰囲気。シンプルなコーデもビスチェを加えるとトレンドを押さえた着こなしに仕上がります。

ボリュームのあるブラウスは存在感のあるアイテム。一枚でもおしゃれですが、周りと差をつけたいときはビスチェをレイヤード。シルエットが大きめのブラウスもビスチェでボディラインを出すとコーデにメリハリが出てバランス良く着こなせます。

ゆるめのコーデにビスチェを足してまとまりを出す

さまざまなファッションスタイルに合わせやすいビスチェはカジュアルコーデにも使えるアイテム。ゆるめのシルエットのシャツやパンツに合わせるとまとまりが出て、スタイルが良く見えます。ブラックのビスチェの存在感を出したいときはホワイトのトップスにレイヤードするのがおすすめです。

レースビスチェはフェミニンに着こなして

@shiro_o26がシェアした投稿 -

現在はさまざまな素材で作られたビスチェが販売されていますが、フェミニンな雰囲気を出したいときはレースがおすすめ。レースビスチェはフェミニンな雰囲気や色っぽさを演出できるアイテムです。カジュアルなワイドデニムやタートルネックトップスもレースビスチェを合わせると女性らしく着こなせます。

グレーのインナーやゆったりとしたアウターはカジュアルさを演出したいときに便利ですが、合わせるアイテムを間違えるとカジュアルすぎる着こなしに。コーデのカジュアルさをやわらげたいときはレースビスチェをプラス。適度に色気が出てフェミニンなコーデが完成します。

ホワイトのビスチェで大人っぽい雰囲気に

@nuttueがシェアした投稿 -

レースビスチェは大人っぽい雰囲気を出したいときにも使いたいアイテム。刺繍が入ったアウターやワイドデニムと組み合わせるとスタイリッシュでフェミニンな大人カジュアルコーデに仕上がります。ホワイトのレースビスチェはブラックと比べてカジュアルなので、普段のコーデにも使いやすいです。

レースビスチェはカジュアルアイテムと合わせてもOK

『ZARA(ザラ)』のレースビスチェはフェミニンな雰囲気。ライダースジャケットやスニーカーなどカジュアルなアイテムと合わせると、コーデに女性らしい雰囲気を出せます。レースビスチェは存在感があるので、ワイドパンツなどシンプルなアイテムとも組み合わせやすいです。

シンプルなビスチェに飽きたらこだわりの一枚を選んで

シンプルなビスチェは可愛いですが、飽きてしまったり、周りと被ってしまったりすることも。いつもと異なるビスチェスタイルを楽しみたいときはこだわりの一枚を探すのがおすすめです。ニットビスチェはこなれた雰囲気。Tシャツやデニムジャケットなどカジュアルなアイテムもおしゃれな印象に変えてくれます。

上下デニム×ニットビスチェのカジュアルコーデ。上下デニムは合わせるのが難しそうと思われがちですが、インナーや小物の色遣いを統一するとくどくなりません◎ニットビスチェをプラスするとカジュアルになりすぎず女性らしさもプラスできるのでおすすめです。

いつもと違うコーデを楽しみたいときはビスチェワンピース

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

ビスチェはトップスだけではありません。『GU(ジーユー)』のビスチェワンピースはビスチェを使っていつもと違うコーデを楽しみたい人におすすめです。スニーカーやファートートを組み合わせるとカジュアルに仕上がるので、こなれた雰囲気を演出できます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW