(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーデの幅が広がる!ベレー帽を上手く取り入れたトレンドコーデ

2017/11/17

ベレー帽は今シーズントレンドが再来したアイテムの一つ。いつものコーデに取り入れるとイメージを変えられて便利です。ベレー帽を被るときに悩むのが合わせる服や被り方。コーデや被り方で雰囲気が変わるので、上手に取り入れておしゃれなコーデを楽しみたいです。今回はベレー帽を使ったトレンドコーデや被り方のポイントを紹介します。

ブラックのベレー帽でコーデを大人っぽく

Kotoさん(@kotoamano)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

どのベレー帽を購入しようか悩んでいる人は、まずブラックをゲットするのがおすすめ。ベレー帽にはカジュアルなイメージがありますが、ブラックは大人っぽいので、いつものコーデに合わせやすいです。モノトーンのアイテムにブラックのベレー帽を合わせたコーデは洗礼された雰囲気。ボリュームのあるネックレスを付ける時はベレー帽を被り、髪をまとめるとアクセサリーを目立たせられます。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ブラックのベレー帽はフェミニンなコーデを大人っぽくまとめたいときに便利。ホワイト×ベージュのフェミニンコーデもブラックのベレー帽を合わせることでコーデにまとまりがでています。フェミニンなコーデの時にはベレー帽を浅めに被り、前髪を見せるスタイルがぴったり。コーデの可愛らしい雰囲気をいかせます。

カジュアルなコーデにもベレー帽をプラス

出典元:Instagram

シンプルコーデはなんだか物足りないと感じることも。コーデに物足りなさを感じたら小物使いを工夫するとおしゃれな雰囲気を演出できます。ホワイトのロングシャツとデニムを使ったシンプルコーデのポイントはブラックのベレー帽。髪をまとめてベレー帽を被ればいつものシンプルコーデも大人カジュアルにイメージチェンジできます。

出典元:Instagram

ロングカーデは大人っぽい雰囲気を出せるアイテム。シンプルなトップスやデニムを合わせるだけでも、かっこよく決まりますが、トレンドを意識した着こなしを楽しみたいときはベレー帽を使うのがおすすめです。ブラウンのロングカーデを使ったコーデにはブラックのベレー帽をプラス。トレンド感を出し、まとまりのある着こなしに仕上がります。

暗めカラーのコーデにベージュのベレー帽で軽さをプラス

出典元:Instagram

ブラックやネイビーなど暗めのカラーを使ったコーデは落ち着いて見える反面、重くなってしまうことも。コーデに軽さをプラスしたいときはベージュのベレー帽が便利です。ブラックのマキシ丈ワンピが主役のコーデはモードな雰囲気。ベージュのベレー帽を合わせると抜け感が出てさらに洗礼された印象になります。

グレーのベレー帽はいろんな雰囲気のコーデにマッチ

出典元:Instagram

グレーのベレー帽は大人可愛いコーデにもクールなコーデにも合わせやすいことが魅力。コーデに合わせて雰囲気を変えられるので、一枚持っておくとさまざまなシーンで活躍します。グレーのベレー帽にライダースジャケットやレーススカートを合わせたコーデは秋らしい雰囲気。浅めに被ると可愛い雰囲気を出せます。

出典元:Instagram

コーデのポイントにベレー帽を使いたいときはファーが付いたものを選ぶのがおすすめ。ファー付きのベレー帽は視線を上に集めるので、スタイルアップ効果も期待できます。秋冬らしいファーのベレー帽に合わせているのは深みのあるカラーのニット。ベレー帽の季節感を生かしたコーデに仕上げられています。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーダートップス×カーキジャケットにデニムを合わせた王道スタイル。カジュアルなコーデにグレーのベレー帽で軽さをプラス。いつものコーデもベレー帽を合わせることでトレンド風に仕上がっています。グレーのベレー帽は顔から浮きにくいので、髪が明るい人でも被りやすいです。

ベレー帽と小物を合わせてオシャレな雰囲気に

出典元:Instagram

グレーのベレー帽はクールな雰囲気を演出したいときにも使えるアイテム。ブラックのトップスやベージュのパンツなどと合わせるとスタイリッシュな着こなしができます。髪は下ろしても良いですが、ベレー帽を深めに被って前髪を隠してサングラスをかけると、さらにクールな雰囲気が出ておしゃれです。

出典元:Instagram

小物の使い方でおしゃれな雰囲気を出したいときはベレー帽にサングラスやサッシュベルトを合わせたコーデを参考に。定番のボーダー柄トップスやブラックのパンツも小物使いを工夫するとおしゃれな雰囲気に変わります。小物を目立たせたいときは、髪をまとめて首元をすっきりさせると、大人っぽい雰囲気を演出できます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW