(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

どんなコーデができる?トレンドボトムスの着まわしコーデ10選

2017/11/29

ベロア素材のパンツやバルーン袖のトップス、今期トレンドのアイテムは様々あります。トレンドアイテムをコーデに取り入れるだけで、おしゃれも格上げされるし気分も上がるし良いことづくしです。でも、トレンドアイテムを着用するとき毎回似たようなコーデになりませんか?そこで今回はトレンドボトムスを活用した着まわしコーデを紹介します。いつも同じようなコーデになってしまう方は、ぜひ参考にしてください!

ヘビロテ間違いなし!コーデゥロイパンツの着まわしコーデ

ショップでよく見かけるコーデゥロイパンツは、今秋からトレンドになっています。コーデゥロイパンツは、暖かい素材で光沢感も程よくあるため、秋冬の着まわしコーデに活躍!まずは、女性らしいトップスと合わせてみてください。このコーデのように、エレガントなハットと合わせると、よりおしゃれ感が増します。

秋らしいブラウンのコーデュロイパンツを取り入れた大人カジュアルコーデ。このコーデは、黒の花柄ブラウスで女性らしい雰囲気に仕上げています。光沢感が程よくあるコーデゥロイパンツはフェミニンなアイテムをミックスすると◎。フェミニンになりすぎないので、大人女子も取り入れやすい着まわしコーデができるでしょう。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

この秋注目のアイテム、もこもこボアジャケット。ちょっとレトロな感じになる、可愛いアイテムです。このコーデのように、トレンドのアイテムを組み合わせて、おしゃれ感を出してみてはいかがでしょうか。トップスとボトムスに取り入れることで、ワンランク上の着まわしコーデが完成します。

ちょっとレトロが可愛い!華やかに見える着まわしコーデ

ikuminさん(@ikumama_)がシェアした投稿 -

レトロな雰囲気のあるアイテムも流行しています。レトロな雰囲気のボトムスは、モード感がでるのでラフな印象のスウェット生地と合わせてもおしゃれになるのでおすすめ!雰囲気の違うアイテムとミックスして、華やかな着まわしコーデをしてみましょう。

黒・白・ボルドーで配色されたマーメイドスカート。ダークカラーのボトムスは、トップスを明るめにして着まわしコーデをしてみてください。このコーデのように、ハイトーンの白トップスやフェミニンなライトグレーのトップスと合わせると、デートコーデや女子会コーデなど着まわすことができるでしょう。

アクセントのあるボトムスは、柄のないトップスやシャツと合わせると着まわしコーデができます。特にエレガントな印象のフレアスリーブのトップスは、女性らしさが強調されるのでおすすめ!ゴールドチェーンのバッグを加えると、レトロ可愛く着こなすことができます。

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

レトロなスカートはワンパターンになりがち。でも、デザインが違うトップスを合わせると、可愛い雰囲気にもエレガントな雰囲気にも変化するので、おしゃれな着まわしコーデができます。黒で統一し、女優帽を合わせてクラシカルな雰囲気を出すのもおすすめ!モード感が出てスタイリッシュにキマります。

グレンチェックのパンツは万能アイテム!おしゃれ感がでる着まわしコーデ

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

おしゃれ女子の間で流行中なのが、おじコーデ。おじコーデは、おじさんっぽいアイテムを取り入れてハンサムな雰囲気に仕上げる上級者テクニックです。この上級者テクニックのコーデも、今季トレンドのグレンチェックのパンツを合わせると◎!シャツやパンプスと合わせるとハンサムガールな着まわしコーデが叶います。

ハンサムな印象のグレンチェックのパンツは、エレガントな服を合わせて着まわしてみてください。男性的な印象が薄まることで、女性らしい着まわしコーデが完成します。このコーデのように、オフホワイトやベージュと合わせるとアラサー女子やアラフォー女子も取り入れやすくなるでしょう。

フェミニンな白ニットとグレンチェックのパンツを合わせたコーデ。このコーデは、トレンドのハイウエストパンツでウエストラインを引き締めています。ハイウエストパンツは、タイトなトップスでもゆるめのトップスでも合わせることができる、着まわしコーデしやすいアイテム。グレンチェック柄のハイウエストパンツを合わせるときは、柄のないシンプルなものを選んで着てみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW