(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーデのポイントに!スカラップデザインを使ったコーデ

2017/11/17

スカラップとはホタテ貝の形の縁デザインのこと。コーデに取り入れると女性らしい雰囲気になれると近年人気を集めているデザインです。スカラップを使ったコーデはきれい目を意識することがポイント。カジュアルすぎず、上品な雰囲気を出すことで、スカラップデザインの女性らしさを引き立てられます。スカラップアイテムを使用したコーデをご覧ください。

合わせやすいスカラップブラウスでトレンドコーデ

@_kiki_3uがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

首元にスカラップデザインが施されたブラウスは『GU(ジーユー)』のもの。一見、大胆なデザインですが、ホワイトを選べば、フェミニンにもカジュアルにも着こなしやすいです。スカラップと刺繍を目立たせたいときはインナーにブラックを使うのがオススメ。ちらっとブラックが見えることでスカラップデザインに視線を集められます。

kei.さん(@kei.2727)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらも『GU』のスカラップブラウスを使ったコーデ。ネイビーは大人っぽい印象なので、通勤などの機会にも使いやすいです。コーデに女性らしさをプラスしたいときは思い切って胸元を開けてみて。Vネックなので、程よく肌見せしながら、デコルテも美しく見せられます。

落ち着いたカラーのスカラップブラウスで大人っぽく

出典元:Instagram

スカラップブラウスでフェミニンな雰囲気を演出したいときはボルドーを選ぶのがオススメ。深みのあるボルドーは上品なコーデによく合います。ボトムスはグレンチェックのスカートでトレンド感をプラス。シンプルなスカラップブラウスを選べば、スカラップデザインとグレンチェックを合わせてもコーデがまとまります。

@__kico_kがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

グリーンのスカラップブラウスは落ち着いた雰囲気を出したいときに便利なアイテム。深みのあるカラーで、コーデを大人っぽい雰囲気に変えてくれます。組み合わせているのはベージュのワイドパンツ。シルエットが大きめのスカラップブラウスとワイドパンツを組み合わせる時はベルトでウエストマークするとスタイルが良く見えます。

カジュアルなアイテムとスカラップブラウスでコーデに抜け感をプラス

出典元:Instagram

気取りすぎず、程よい抜け感を出したいときはスカラップブラウスにグレンチェックのジャケットやボルドーのテーパードパンツを合わせたコーデがオススメ。キャップを被るとさらに大人カジュアルなコーデに仕上がります。ドレスシューズやブラックのバッグを合わせるとカジュアルになりすぎる心配もありません。

スカラップのスカートやワンピースでコーデを上品に

mpさん(@mpnp170)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スカラップはトップスだけのデザインではありません。スカートでスカラップデザインを取り入れると女性らしく上品な雰囲気のコーデに仕上がります。ぱっと目を引く明るめピンクのスカラップスカートはコーデの主役。他をシンプルなブラックでまとめると、派手になりすぎず、大人っぽさを感じられます。

出典元:Instagram

シンプルに見えるカーキのニットワンピースは首元のスカラップデザインがポイント。上品な大人コーデに仕上げたいときも、さりげなくスカラップデザインを取り入れることでトレンドのコーデを楽しめます。秋らしさを感じられるカーキには今季注目のファーバッグを合わせるとさらに季節感のあるコーデに。首元が程よく開いているので、コーデに軽やかさも出ています。

小物でスカラップを取り入れるのもオシャレ

出典元:Instagram

スカラップデザインは小物で取り入れるのもオシャレ。スカラップの巾着バッグはコーデのポイントになり、いつもの着こなしにトレンド感を出してくれます。スカラップ巾着を目立たせたいときはコーデをシンプルにまとめるのがコツ。ロングカーデやスニーカーを使ったシンプルな着こなしに合わせるとスカラップデザインに注目が集まります。

@nuttueがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

チェックシャツやマスタードスカートを使った大人カジュアルコーデは『RETRO GIRL(レトロガール)』のスカラップバッグを合わせてオシャレさを演出。ブラウンのスカラップバッグは深みのあるマスタードスカートで上品さを出したら、ブラウスを抜き襟にしてこなれ感をプラスするとコーデのバランスが取りやすいです。

スカラップバッグはシンプルなアイテムとも合わせやすい

出典元:Instagram

花柄がかわいいブラウンのスカラップバッグは『ZARA(ザラ)』、スタッズや刺繍がオシャレなブラックのスカラップバッグは『しまむら』。どちらもプチプラブランドですが、デザイン性が高いので、大人っぽいコーデに合わせやすいです。Vネックニットやワイドパンツなどシンプルなアイテムにもよく合います。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW