(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オーバーサイズシャツが醸すのは大人に必要なこなれ感!プチプラでゲット

2017/11/17

ボディラインを拾わないゆったりした着心地だけれど、レディな雰囲気を醸すオーバーサイズシャツ。その秘密はこなれ感にあります。スキッパーシャツで簡単抜き襟、ボタンをちょっと開けてデコルテラインをさり気なくアピール。手間がかかることなく、オーバーサイズシャツ一枚だけで大人にハマる着こなしができます。どれもお財布に嬉しいプチプラなのもポイント!デイリーに大抜擢な着こなしをご紹介します。

表情を明るく見せる白のオーバーサイズシャツ

トップス『GU(ジーユー)』×ボトムス『Right-on(ライトオン)』のプチプラファッション。ゆったりめオーバーサイズシャツもパッとクリアな白なら、リラクシーなジョガーパンツを合わせてもラフになり過ぎません。白と黒のモノトーンに、ブラウンのワンハンドルバッグが温かみのあるアクセントをプラスします。

ほとんど『UNIQLO(ユニクロ)』でまとめたきちんとコーデ。白シャツの上に着ても色浮きしないグリーンのロングカーディガンが爽やかで、また優しい雰囲気を醸しています。オーバーサイズシャツをウエストインすれば、カジュアルさ控えめの品の良いスタイリングになります。

aiさん(@aaiiii1031)がシェアした投稿 -

ロング丈もオーバーサイズシャツで着こなすのが今流。膨張して見えがちな白ですが、胸元を開けて抜け感を作れば首元すっきりで細見えになります。トップスのボリュームに対して、ボトムスはスキニータイプのものでギャップを効かせレッグラインをキレイに、そして細く見せてくれます。

オーバーサイズシャツ×ストライプスキッパー

SATOHAさん(@satoha.j)がシェアした投稿 -

オーバーサイズシャツで太見えが心配なら、スキッパーシャツ&ストライプがおすすめ◎。最初からネックラインが開いているから、この一枚だけでこなれ見えと細見えを確保できます。ちょっと後ろを引っ張って抜き襟にするのがワンテク!より今っぽい雰囲気に仕上がります。

好印象な配色でまとめたOLコーデ。明るさと親近感を漂わせるイエローのスカートは、後ろ長めのヘムラインになっていてそのアンバランスさが揺れ感を演出してくれます。甘めなスカート合わせでもトップスのオーバーサイズシャツが、ボディラインを拾わず甘さを引き算してくれます。

ASAHIさん(@__asa_hi)がシェアした投稿 -

オーバーサイズシャツのゆったりした雰囲気を和らげたいなら、爽やかさを増幅させる白パンツや締め色の黒パンツ、タイトスカートなどを合わせるのがおすすめです。トップスのボリューム感を抑えつつ、こなれ感も出してくれる着こなしになります。

オーバーサイズシャツ簡単コーデ

nanaさん(@0510_nana)がシェアした投稿 -

着まわし力高めのオーバーサイズシャツは持っていて困らないアイテムです。適当にデニムを合わせても、頑張ってないのにおしゃれなムードに完結。ただ大人女子にクラスアップさせるなら、ハイブランドのバッグやきちんと見えの小物を掛け合わせるのがポイントです。

ほとんどプチプラでコーディネートしても、こなれて見えるのはオーバーサイズシャツのおかげ。シャツできちんと感、ゆとりのある着こなしでリラックス感と、ひとつのアイテムで二つの魅力を併せ持っています。上下ともラフでリンクしていますが、足元は辛口なパイソン柄パンプスで引き締めます。

オーバーサイズシャツ×白デニム

オーバーサイズシャツでありながら、さらに大きめサイズをセレクト。より着こなしてる感が増し、丈長めなら気になるヒップもカバーできます。トップスのくすみカラーを白デニムが締め、大人カジュアルコーデに振ります。またフロントはインして、バックを出すと全方位から見てもキレイに◎。

🇲ieさん(@puu326)がシェアした投稿 -

ボタンを全開してサッシュベルトを巻けば、オーバーサイズシャツの鮮度上げになります。全開にすることでデコルテを強調させ、また一層ゆったりした着心地になり、そのアンバランスさが女性的な魅力を際立たせてくれます。ダメージ加工された白デニムが、カジュアリーに落とし込む。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW