(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

明日何着て出社しよう?おしゃれ見えするオフィスコーデ10選

2017/11/30

きちんとした自分を演出するのに大切なオフィスでのコーデ。毎日オフィスコーデを考えるのは意外と大変です。オフィスでは、季節感を出したり、今年っぽさも演出したりしたいところ。今回は、オフィスコーデに取り入れられそうなオールブラックスタイル、セットアップスタイル、スカートスタイル、パンツスタイルを全部で10選ご紹介します。ぜひ日々のコーデに役立ててください。

オールブラックのオフィスコーデ

『UNIQLO(ユニクロ)』のブラックのワンピースに長めのネックレス、落ち着いたトーンのバッグとヒール靴を合わせたオフィスコーデ。長い髪は1つにまとめ仕事がデキる女性を演出し、大ぶりのピアスで女性らしさを演出しています。スタイルの良さが引き立つスタイルです。

バルーンスリーブシャツにフリンジスカート、ヒール靴、バッグを全て一色で揃えたオールブラックコーデ。一つ一つのアイテムは個性的ながら、一色で揃えることで統一感がありおしゃれ見えするオフィスコーデに仕上がっています。手持ちした『Johnstons(ジョンストンズ)』のチェックストールがポイントカラーです。

きちんと感がにじみ出ているオフィスコーデです。光沢のあるバルーンスリーブシャツ、ペンシルスカートは、なんと両方とも『GU(ジーユー)』のもの。サッシュベルトで足を長く見せ、スタイルアップも叶えています。オールブラックで高見えのするスタイルです。

スカートスタイルのオフィスコーデ

シックなネイビーのシャツにグレージュの変形スカート、発色の良いスウェードのヒール靴を合わせたオフィスコーデ。変形スカートは、意外とトップスの種類を選ばず、着回し力のあるアイテムの1つです。トップスをインしてスタイルアップも目指しましょう。

@kazumint20がシェアした投稿 -

ホワイトのトップス、レンガ色のスカート、ネイビーのブレザーを合わせたオフィスコーデ。大胆な色使いでおしゃれ見えするスタイルです。ヒール靴とバッグはトーンを押さえたブラウンで統一。洋服に使っている3色が際立ちます。秋らしい色合いのコーデです。

セットアップスタイルのオフィスコーデ

kanaさん(@kanabear_22)がシェアした投稿 -

グレンチェックのセットアップに、くすみピンクのヒール靴、ホワイトのバッグを合わせたオフィスコーデ。セットアップになっているので、トップスとボトムスのバランスを考えなくても良く、また、別々に使用することもできる優秀アイテムです。

@mikamika_23がシェアした投稿 -

Vネックのリブニットセットアップに、同系色のショートブーツ、バッグを合わせたオフィスコーデ。全体的に淡い色のワントーンにまとめ、上品見えするスタイルです。リブニットは着心地も良く、オフィスでは意外と動きやすい上に、スタイルアップも叶えています。

パンツスタイルのオフィスコーデ

yonさん(@yons.dairy)がシェアした投稿 -

グレンチェックのパンツに肩が大きめに開いたバルーンスリーブシャツ、ダークパープルのヒール靴、持ち手にファーの付いたブラックのバッグを合わせたオフィスコーデ。ブラックとグレンチェックというオーソドックスな組み合わせは、週に一度は着たくなるスタイルです。

グリーンのチェックパンツに淡いグレーのノーカラーシャツ、『GU(ジーユー)』のポインテッドバレエシューズを合わせたオフィスコーデ。グリーンのチェックパンツは一本で主役になれるアイテムの1つ。赤いバレエシューズとの相性も抜群です。

ベージュのハイウェストパンツに、パッと目を引くワイン色のバルーンスリーブシャツを合わせたオフィスコーデ。少し派手に感じる色のトップスも、ベージュのワイドパンツを合わせることで落ち着いた印象を演出します。バッグとヒール靴を、パンツの色のトーンに合わせたスタイルです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW