(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オフィスカジュアルコーデってどうしている?スタイル別のおすすめ10選

2017/11/30

新しく勤めることになったオフィスの雰囲気がオフィスカジュアルだった!というとき、どんな服装で出社したらよいのか悩む・・・という人は多いのではないでしょうか?トップスにボトムス、靴やバッグなどの小物に至るまで、毎日悩んでしまう人も多くいるかもしれません。最初は無難なスタイルで出勤していても、徐々にオシャレなコーデで出勤したくなるもの。今回は、ワイドパンツやサロペット、スカートを主役にしたオフィスカジュアルコーデ10選をご紹介します。

ワイドパンツが主役のオフィスカジュアル

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

チョコレートカラーのワイドパンツに淡いブラウンのトップスを合わせたスタイルです。大ぶりのピアスを髪の毛からちらりと覗かせて、こなれ感を演出。バッグもブラウンに統一し、ワントーンコーデにしていることで、落ち着いた雰囲気のオフィスカジュアルを叶えています。

eriさん(@eri.khtn)がシェアした投稿 -

『UNIQLO(ユニクロ)』のブラックのトップスにグレーのワイドパンツを合わせたスタイル。足元もブラックで統一したオフィスカジュアルコーデです。秋らしいダークトーンのトップスとボトムスに、明るい色のデニムジャケットを合わせてカジュアル感を演出しています。

yonさん(@yons.dairy)がシェアした投稿 -

ブルーグリーンのトップスに明るいブラウンのハイウェストのリボンワイドパンツを合わせた秋色のスタイルです。ファーの付いたブラッグのバッグできちんと感をだしつつ、コットンのトップスを着ることでオフィスカジュアルコーデを叶えています。

TOMOさん(@tomo_01_nov)がシェアした投稿 -

『Uniqulo U(ユニクロ ユー)』のメリノリブモックネックセーターに、グレンチェックのワイドパンツを合わせたオフィスカジュアルコーデ。濃いブルーのぴったりとしたトップスにハイウェストのワイドパンツ、パッと目を引くイエローのバッグが印象的です。

サロペットが主役のオフィスカジュアル

nako*.さん(@__nakoo__)がシェアした投稿 -

Vネックのブラックのトップスに、グレンチェックのサロペットを合わせたスタイル。『GU(ジーユー)』で人気の赤いポインテッドバレエシューズが差し色になっています。動きやすいサロペットはオフィスカジュアルデーにぴったりのコーデです。

マスタード色のハイネックに、グレーの中途半端丈のサロペットを合わせたオフィスカジュアルコーデ。ブラックのショートブーツに、バッグは『LOUIS VITTON(ルイ・ヴィトン)』をチョイス。カジュアルさと、きっちりさが交わったスタイルに仕上がりました。

『UNIQLO(ユニクロ)』のリブバレエネックTにグレンチェックのサロペットを合わせたスタイル。トップスと足元をブラックで合わせ、バッグにくすみピンクのファーバッグをチョイス。全身をワントーンに抑えたオフィスカジュアルコーデです。

スカートが主役のオフィスカジュアル

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

ミルクティーカラーのVネックリブニットにグリーンのプリーツスカートを合わせたオフィスカジュアルコーデ。スカートの存在感だけでなく、トップスに合わせた『Johnstons(ジョンストンズ)』のチェックストール、バッグに付けたファーのキーホルダーもポイントになっているスタイルです。

『UNIQLO(ユニクロ)』のメリノブレンドVネックセーターに秋色のロングスカート、ブラウンのフラットシューズを合わせたオフィスカジュアルコーデです。トップスはゆったりとしたスタイルですが、ボトムスは細かいプリーツスカートで存在感があります。

パッと目を引くパープルのフィッシュテールスカートにホワイトのトップス、ブラックのライダースジャケットを合わせたオフィスカジュアルコーデ。ハードな印象にパープルのスカートを合わせることで、印象を和らげています。ジャケットを脱ぎ着することで印象が変化する上級者スタイルです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW