(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

旬アイテムを上手に使って仕上げる!大注目のボーイッシュコーデとは

2017/11/26

おしゃれ女子のあいだで注目のワードとなっているのが「ボーイッシュ」です。メンズライクになり過ぎない、大人かわいい雰囲気を残したボーイッシュコーデが人気を集めています。さらにそのコーデをSNSに投稿する、おしゃれ女子も急増中。旬なアイテムを使って仕上げた魅力的なコーデを参考に、実践するために抑えておきたい、ボーイッシュコーデのポイントをチェックしていきましょう!

カジュアルコーデの定番アイテム「チノパン」で魅せるボーイッシュコーデ

出典元:Instagram

大人女子に人気のボーイッシュコーデが、ベージュカラーのワイドチノパンとライダースジャケットの組み合わせ。チノパンもライダースジャケットも、ボーイッシュコーデには使い勝手のよい人気のアイテムです。インナーに白いアイテムを合わせることで、まとまり感のある仕上がりになります。

出典元:Instagram

ベージュ系のチノパンに、スポーツブランドのTシャツを合わせたコーデ。首元にフリルの付いたアイテムをTシャツの下にプラスすることで、ガーリーな雰囲気をプラスしたボーイッシュコーデに仕上がります。ワンポイントに可愛らしいアイテムを入れる小技も、お手本にしたいコーデ術のひとつです。

出典元:Instagram

ゆるっと履けるチノパンにスウェットトップスを合わせたコーデも、定番のボーイッシュスタイル。カジュアルな雰囲気が強調された、ボーイッシュ感たっぷりのコーデになっています。彼氏や旦那さんと服をシェアできる点もボーイッシュコーデの魅力です。

「デニム」で仕上げるお手軽ボーイッシュコーデ

出典元:Instagram

男女ともに1本は持っているデニムパンツ。ボーイッシュコーデには必須のアイテムのひとつです。大き目サイズのスウェットトップスに、ボーイフレンドタイプのデニムを合わせたコーデは、着回しの効く万能コーデ。シンプルなスタイリングは、男性にも支持されるモテコーデにもなっています。

出典元:Instagram

スキニーデニムに、MA-1のジャケットを合わせたボーイッシュコーデは、昨年に続き人気の高いコーデ。MA-1はメンズ感たっぷりのアイテムのため、スキニーデニムでバランスをとると女性でも取り入れやすくなり、おすすめです。白のインナーをパンツにインすることで、Iラインが強調されスタイルを良く見せることができるテクニックになっています。

出典元:Instagram

ストレートのデニムパンツに、デニムジャケットを組み合わせたハイセンスなコーデ術。インナーを少し出すことで、バランスの取れたボーイッシュコーデに仕上がります。さらに旬のファーバックや紺のコートをプラスするスタイリングは、真似したいおしゃれポイントです。

ボーイッシュコーデ初心者女子におすすめの「スウェットパンツ」コーデ

ボーイッシュコーデの中でも、女性らしさを残したコーデが楽しめるスウェットパンツをプラスしたコーデ。細身タイプのスウェットパンツに、ボーダートップス、ロングジャケットでまとめたコーデは、すっきりとした仕上がりになります。ラフ感のあるボーイッシュコーデに仕上げたい時におすすめです。

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

グレーのワイドなスウェットパンツに、白のスウェットトップスをあわせたバランス感の良いコーデ。よりカジュアル感がプラスできるリュックサックは、ボーイッシュコーデにおすすめのアイテムです。その他にも、ニット帽やキャップなどのボーイッシュアイテムをプラスしてコーデを楽しむこともできます。

「迷彩柄アイテム」でボーイッシュコーデをパワーアップ!

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

メンズ感の強い迷彩柄のアイテムは、ボーイッシュコーデのアクセントに最適。中でも合わせやすい迷彩柄のジャケットは、デニムに合わせるとおしゃれに仕上がり人気のアイテムになっています。カーキの色味も秋にマッチするカラーリングで、秋コーデにプラス1枚としてもおすすめのです。

出典元:Instagram

迷彩柄のジャケットごと、コルセットベルトで巻いたコーデはおしゃれ上級者のセンスたっぷりコーデ術。黒のスキニーパンツを迷彩ジャケットに合わせることで、メンズっぽくなり過ぎないボーイッシュコーデになり、参考にしたいスタイリング術になっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW