(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ちょいおすまし顔が気分!ウールベレー帽で毎日のカジュアルを秋モードに更新

2017/11/16

秋はちょっぴりシックで上品な雰囲気を楽しみたいもの。いつものカジュアルスタイルでも、小物にクラシックでフェミニンなムードをプラスすることで、ぐっと洒落見えします。小物を制す者はオシャレを制す。人気インスタグラマーさん達が秋コーデにこぞって活用しているのが、ウールベレー帽です。着回し力もお墨付きで、1つあればカジュアルコーデの格上げが可能。ぜひこの秋冬の着こなしに取り入れてみませんか?

ウールベレー帽でライダースに女子感をプラス

出典元:Instagram

ウールベレー帽は、メンズライクなアイテムのコーディネートにプラスする着こなしがおすすめです。ちょっぴりフェミニンに、きれいめのムードをプラスして、オトナ女子にちょうどいい甘辛バランスを作ることができます。特に秋にはライダースジャケットとの組み合わせが旬。

出典元:Instagram

このように黒がベースの大人っぽいライダースジャケットコーデに、グレーのウールベレー帽で挿し色をするのも素敵です。ライトグレーのウールベレー帽とアビスカラーの薄手ニットで、顔周りがぱっと明るくなり、洒落見えもして一石二鳥。

ウールベレー帽でデニムジャケットがちょうどいい甘さに

Sさん(@shu1022co)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

メンズライクでアメリカンベーシックなデニムジャケットも、ウールベレー帽でフェミニンに仕立てるのがおすすめです。色落ち少なめのデニムジャケットは、ペールピンクやライトグレーなどのきれい色と好相性。優しい色使いの女性らしいカジュアルを、濃色デニムジャケットで引き締めています。

出典元:Instagram

こちらは、セットアップ風の女子度高めのコーデを、デニムジャケットとスニーカーでカジュアルダウンしています。ライトベージュにボルドーのバッグが秋らしい色合いです。ウールベレー帽とレザーバッグで、上質感と大人感をアップ。最後に黒のベレー帽でコーデを引き締めて。

ウールベレー帽で王道きれいめカジュアル

出典元:Instagram

こちらはトレンド感のある『ZARA(ザラ)』のジャケットをウールベレー帽と合わせて、きれいめのデニムカジュアルに。ワンウォッシュデニムと赤の相性もよく、ウールベレー帽をプラスすることでエスプリの効いた雰囲気を演出しています。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはモードっぽっく直線的なアイテムを、モノトーンでグラデーションコーデ。黒のウールベレー帽をプラスすることで、カチッとしたジャケットコーデにほんのりとした甘さを加えて、バランスよく仕上げています。人気上昇中のパイピングベレー帽がオシャレ。

ウールベレー帽でデニムカジュアルをおすまし顔に更新

出典元:Instagram

ボーイフレンドデニムを使ったシンプルなデニムカジュアルも、ウールベレー帽をプラスするだけでぐっと秋らしい表情になります。こちらは色落ちデニムのブルーと、グレーのウールベレー帽、赤いチェックストールが好バランス。小物使いでうまく季節感を演出しています。

出典元:Instagram

こちらはデニムカジュアルに効果的に赤を効かせて、秋らしい雰囲気にチェンジ。ボーダーTシャツとチェックストールの合わせ使いや、カラーソックスのチラ見せ、ファーをイヤリングでとり入れるなど、参考にしたいテクニックが満載です。ウールベレー帽で全体をトラッドなムードにまとめています。

カラーのウールベレー帽で挿し色を

@kyococonutがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カラーのウールベレー帽で暗くなりがちな秋冬コーデに挿し色をするのも、オトナ女子におすすめの使い方です。こちらはかっちりとしたセットアップに、プリントトップスをインしてポイントに。プリントと色を合わせたボルドーのウールベレー帽が、こなれたムードを演出しています。

出典元:Instagram

こちらはライダースジャケットとワイドパンツのハンサムコーデに、ウールベレー帽でさりげなくフェミニンさをプラス。黒×白×ベージュのカラーコーディネートが、エスプリの効いたフレンチシックなカジュアルを演出しています。白のベレー帽でぐっと抜け感のあるムードに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW