(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アレンジして楽しむ!コーデに華を添えるスカーフ着回しコーデ集

2017/11/13

身に着けるだけでいつものコーデが見栄えする…そんな印象を与えてくれるスカーフ。何か物足りなさを感じるシンプルなコーデに取り入れれば、コーデを一気に華やかにしてくれます。スカーフ着回しコーデといっても着るのではなく、アクセサリー感覚で身に着けるイメージで。さまざまなデザインのものがあるので、その日の気分でチョイスしてスカーフ着回しコーデを楽しみましょう。

小さめシンプルバッグに取り入れたスカーフ着回しコーデ

出典元:Instagram

白Tシャツにベージュのリボン付き台形スカート、デニムジャケットをさりげなく羽織ったシンプルカジュアルなスカーフ着回しコーデ。小さめでシンプルな黒バッグに、カラフルなスカーフをプラスすれば、紅葉にも負けないくらい華やかな装いがキマります。足元は黒のエナメルローファーで引き締めて。

出典元:Instagram

白でVネックのデザインが可愛いブラウスに、ネイビーのボトムスを合わせて。上下シンプルカラーのコーデには、『fifth(フィフス)』のシャルマンスカーフ付2wayハンドバッグがおすすめ。持ち手の横にさりげなくあしらわれたスカーフが、コーデに華を添えてくれる…そんなスカーフ着回しコーデです。

スカーフ着回しコーデはヘアアクセサリーとしても

出典元:Instagram

スカーフはヘアアクセサリーとしても大活躍!季節感漂う、カーキとネイビーの色合いがベストマッチなスカーフは、ふんわりと結んだ髪にリボン結びして取り入れてもオシャレです。ガーリーなリブニットのフリルのデザインに負けないくらいの存在感で、こなれた雰囲気漂うスカーフ着回しコーデが出来上がります。

出典元:Instagram

何かと忙しい働くママにおすすめなコーデは、1つに結んだ髪にターバンのようにスカーフを巻き付けるスカーフ着回しコーデ。白のトップスとダメージデニムのコーデに、こなれ感をプラスしてくれるだけでなく、スッキリとまとまった清潔感溢れる印象になります。オシャレして気持ちもシャキッと!仕事もバリバリこなせそう。

バッグの持ち手に取り入れたスカーフ着回しコーデ

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『fifth』のクロップド丈が可愛いぺプラムデザイントップスと、『UNIQLO(ユニクロ)』のハイライズワイドジーンズのコーデ。持ち手のバッグは、『fifth』のスカーフ付きバッグのスカーフを、持ち手のハンドル部分にグルグルと巻き付けてアレンジしています。結び方次第でいろいろなスカーフ着回しコーデが楽しめそう。

キャメルのトップスと黒のパンツを合わせたスタイルに、トレンドのモコモコのファーがポイントのバブーシュを組み合わせたコーデ。ハットでこなれ感をプラスし、差し色に赤のレザーバッグをチョイスしているところもグッドです。シンプルデザインのバッグに、同じカラーのスカーフを持ち手のハンドル部分に巻き付けることで、一気にシャレるスカーフ着回しコーデが出来上がります。

襟元に取り入れたスカーフ着回しコーデでエレガントに

出典元:Instagram

『UNIQLO』のリブバレエネックTとハイライズワイドジーンズの、シンプル白×デニムコーデ。ピンクとレッドのカラーがフェミニンなスカーフを襟元にあしらって、スカーフ着回しコーデで楽しむのもアリです。モノトーンのコーデが一気に華やかになり、グッと女性らしさも引き立ちます。スカーフは『ZARA(ザラ)』のもの。

大判スカーフで存在感が上がるスカーフ着回しコーデ

出典元:Instagram

大判のスカーフをコーデに取り入れれば、存在感が上がるスカーフ着回しコーデに仕上がります。『しまむら』のグレンチェック風トップスに、『UNIQLO』のサテンアンクルパンツ、『GU(ジーユー)』のバッグとパンプスという組み合わせのプチプラコーデ。バッグの持ち手にスカーフを取り入れるだけで、一気に高見えするコーデが完成します。

出典元:Instagram

『ZARA』のフリルスリーブトップスと、フリンジデニムのデニムオンデニムのコーデ。バッグと足元のパンプスは黒で引き締め、統一感を出しています。スカーフのカラーは、バッグと同じカラーをチョイス。そうすることで、さりげないイエローカラーが程よいアクセントになっていていい感じです。スカーフをアレンジしていろいろなスカーフ着回しコーデを楽しみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW