(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オーバーサイズの着こなしが今の気分!ゆるっと洒落見えカジュアルスナップ集

2017/11/13

カッチリしたきれいめカジュアルや、スリムパンツのクールなカジュアルもいいけれど、あえて彼に借りてきたようなサイズ感を楽しむ、オーバーサイズの着こなしが今の気分。ビッグサイズのアイテムで作るゆるっとリラックス感のあるカジュアルには、大人の遊び心が漂います。ホンモノのメンズアイテムを自分流に遊べるようになれば、あなたもお洒落上級者。真似してみたくなるオーバーサイズの着こなしスナップを集めました。

ゆるトップスで作るオーバーサイズの着こなし

出典元:Instagram

オーバーサイズの着こなしと言えば、ゆるっとオーバーサイズのスウェットを使ったカジュアルが基本。スウェット秋らしい緑がかったグレーにライトグレーを合わせているところが、洗練されたイメージです。大胆なドロップショルダーで、華奢見えを狙って。

出典元:Instagram

こちらは、手が隠れる程のオーバーサイズの着こなしで、抜け感のあるかわいらしさを演出。彼の服を借りてきたようなサイズ感が新鮮です。デニムもオーバーサイズでゆるゆるに着こなしているところがお洒落なムード。お団子ヘアで頭を小さく見せ、よりバランスよくまとめています。

ワイドパンツで作るオーバーサイズの着こなし

出典元:Instagram

ボリューム感のあるワイドパンツで下重心にすれば、Aラインのオーバーサイズの着こなしに。足長で旬シルエットにスタイルアップできます。下に向かって広がるシルエットのボトムスは、トップスをインすることでスッキリとイマドキに着こなすことができます。

出典元:Instagram

こちらはシンプルなボーダーTシャツとゆるっとボトムスとの対比を楽しんで。『gramicci(グラミチ)』のクライミングパンツをぎゅっとしぼって着用しています。リアルなメンズアイテムを自分流に着こなすことができれば、オーバーサイズの着こなし上級者。

トレンチコートで作るオーバーサイズの着こなし

@f.dom_chanheyがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

秋の定番アイテムであるトレンチコートも、オーバーサイズの着こなしがイマドキです。こちらはグレンチェック生地との切り替えが洒落たトレンチコートで、トレンド感のある雰囲気に。さりげなくレオパードパンプスで柄×柄にして、大人の遊び心をのぞかせています。

Sさん(@shu1022co)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはゆるっとしたロングシャツをトレンチコート風に使った、オーバーサイズの着こなしです。袖のボタンをとめて、上着のボリューム感を強調。スリムでシンプルなアイテムのコーデにゆるっとコートをはおることで、バランスよく大人に着こなすことができます。

デニムジャケットで作るオーバーサイズの着こなし

出典元:Instagram

デニムジャケットもオーバーサイズの着こなしがトレンドです。レディースものであっても、メンズアイテムのような大きめのデザインが登場。借りてきたようなアンバランスを楽しむのがイマドキです。他を黒で大人にコーデして、デニムジャケットでハズすのがおすすめです。

出典元:Instagram

こちらはゆるっとしたベロアワイドパンツに、大きめデニムジャケットを合わせたオーバーサイズの着こなしです。オーバーサイズのデニムジャケットは、大きく襟ぬきして着こなすとぐっと洒落見え。ファー巾着のバケットバッグで、トレンド感あふれるカジュアルになっています。

MA-1で作るオーバーサイズの着こなし

出典元:Instagram

もともとメンズライクでミリタリーな雰囲気のMA-1も、オーバーサイズの着こなしを楽しみましょう。こちらは手が隠れる程のサイズ感がお洒落。ダメージデニムとレザーのショートブーツで、ボーイッシュ&レディにバランスよく仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW