(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋の大人コーデをするならエナメル!女性の艶を上げる素材を着こなすコツ

2017/11/19

ファッションの中でも素材選びは季節感が出せたり、コーデのアクセントになったりと楽しみが増える要素のひとつです。涼しげなリネンや暖かいニットなどの素材の中でも、ひときわ光沢のあるエナメル素材。ワンポイントとして毎日のコーデに取り入れると、女性らしいエレガントさが出せたり、甘口ファッションが大人カジュアルに変身したりと良いことずくめです。エナメルを使いこなす、おしゃれ女子たちの大人コーデをご紹介します。

高見せできるプチプラコーデ

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルなヒールのあるエナメルローファーのコーデです。トップスとソックスの色を合わせて全体に統一感と、ワイドパンツで季節感を出しています。野暮ったいコーデにならないように、バッグは柄のある上品な女性らしいものをチョイス。アクセントにマニッシュ風のハンチングを被ってまとめ上げています。

オール「GU」のコーデ

出典元:Instagram

エナメルローファーにVネックニットを合わせた、『GU(ジーユー)』のプチプラコーデです。ローファーとVネックから見せるレースの色でまとまりを、ジョガーパンツのブルー色で大人可愛いを強調しています。ニットの色を濃いめにすると上品なコーデに早変わり。

「ZARA」のゆったりシルエットのシャツに、エナメルでスパイスを

出典元:Instagram

ゆったりとしたシルエットのストライプシャツは「ZARA(ザラ)」。

ヌーディな色合いのエナメルパンプスをミックスした、大人カジュアルなコーデです。

シャツの素材から抜け感が出ており、バッグとパンプスを少しかっちり目にして引き締めているため、全体に統一感があります。

小物とエナメル素材の色を合わせてまとまり感コーデ

出典元:Instagram

元気なビタミンカラーの色合いのスカートと、大人っぽいヌードカラーのエナメルパンプスのコーデです。着こなしは甘口ですが、バッグとパンプスでエレガントさを感じさせ、大人可愛い雰囲気を演出。また、足を大胆に見せることでより女性らしい印象付けをさせています。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

靴とエナメルパンプスの色を合わせ、まとまりを出しているコーデです。カットオフデニムから見える足首が女性らしさを印象付けさせ、柔らかい色で仕上げることで大人可愛い着こなしになります。コートの袖を少しロールアップして、こなれ感をプラスするところが◎。

エナメルでマニッシュコーデ

出典元:Instagram

カーディガンとシャツで少しマニッシュな印象になる大人カジュアルコーデです。無地のコーデにエナメルの靴を合わせ、品のあるファッションに仕上げています。ソックス見せと足をチラ見せをすることで、無垢な大人可愛い雰囲気も出している着こなしです。

出典元:Instagram

マニッシュな印象のコーデです。エナメル素材のシューズでエレガントな雰囲気を見せているため、ファッション全体が野暮ったくならず、大人カジュアルな着こなしになります。バッグに女性らしさを見せることで、全体にまとまりが出るでしょう。

赤いエナメルは上手なアクセントに

@____kkrraa723がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

エナメルの赤いパンプスと、大きな可愛い袖フリルが印象的なコーデです。トップスと靴が特徴的なため、落ち着いた色のカットオフデニムでコーデが奇抜にならないように中和しています。また、シンプルな色合いだからこそ足元で少し遊ぶことで、こなれ感が出る着こなしです。

出典元:Instagram

暗めの赤いエナメルパンプスを使ったコーデです。モノトーンは楽ちんに格好良く決まりますが、足元のおしゃれは肝心。ぺったんこ靴にすることで、今風コーデになり歩きやすさも◎。ちょっとしたお出かけやママ会に向いているシンプルな着こなしです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW