(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番すぎて見逃してない?今こそ“ジップアップパーカー”の魅力をおさらいしよう!

2017/11/16

カジュアルコーデの大定番“ジップアップパーカー”。定番すぎるアイテムなので、ついつい部屋着にしがちですが、しっかり着こなし方を学べば主役級に活躍してくれるんです。そこで今回は、ジップアップパーカーの魅力を引き出すコーデ術や、おすすめのコーデパターンを余すところなくご紹介します。ぜひ参考にして、楽ちんで王道感たっぷりなスタイルを完成させましょう。

ジップアップパーカー×スカートコーデの着こなし術

出典元:Instagram

『DESIGNWORKS(デザインワークス)』のジップアップパーカーを思い切りラフに着こなしながら、ちょっぴりガーリーなチュールスカートとコーデすることで、甘辛ミックススタイルに仕上げています。まさにこれぞ、グレーの着こなし方のお手本コーデです。

出典元:Instagram

ジップアップパーカーとボーダーシャツの定番カジュアルな組み合わせですが、思い切りシャイニーなスカートとコーデすることで、ヘルシーな印象を完成させています。こんな風にジップアップパーカーとスカートは意外と相性が良いので、積極的に取り入れたいコーデパターンです。

ジップアップパーカーの王道感でマニッシュなスタイルを完成させる

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のダメージデニムに『UNIQLO(ユニクロ)』のジップアップパーカーをコーデし、王道感たっぷりなカジュアルスタイルに仕上げています。パーカーは着心地も良く、ラフな雰囲気もヘルシーなので休日コーデにぴったりのアイテムです。

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『ZARA(ザラ)』のチノパンに『CANAL JEAN(キャナルジーン)』のジップアップパーカーをコーデし、今っぽいマニッシュなスタイルに仕上げています。こんな風に適度なざっくり感とラフさが、魅力的なパーカースタイルを作るポイントです。

ボーダーでジップアップパーカーの存在感を引き出す

出典元:Instagram

『無印良品』のボーダーシャツに『UNIQLO』のジップアップパーカーをコーデし、大人女子らしいカジュアルスタイルに仕上げています。全体的な雰囲気はカジュアルですが、バッグとパンプスがフェミニンなので、しっかり大人っぽい印象です。

たかこさん(@0111r)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『ZARA』のボーダーシャツにジップアップパーカーをコーデし、ハンサムカジュアルスタイルに仕上げています。トレンチコートの落ち感や、バッグのフェミニンさが、コーデの質をアップさせているポイントです。ボーダー×パーカーの定番コーデパターンは、きっと様々なコーデに活躍してくれます。

トレンチコートのインナーに迷ったらジップアップパーカーが正解

出典元:Instagram

ジップアップパーカーは、この季節に欠かせないトレンチコートのインナーとして最適なアイテムです。適度なスポーティさで、重くなりがちなトレンチコートをヘルシーな印象に変えてくれます。気温も変わりやすい季節なので、温度調整にも便利な一着です。

出典元:Instagram

ブラックのトレンチコートをジップアップパーカーとダメージデニムで着こなした、王道カジュアルコーデです。シックな小物使いで、きちんと感も手に入れています。首回りの印象を華やかにしてくれるのも、ジップアップパーカーのうれしいポイントです。

ジップアップパーカーをもっと着こなそう!

出典元:Instagram

着こなしが難しいデニムオンデニムも、こんな風にジップアップパーカーをプラスすることで、よりベーシックな印象で着こなすことが可能です。さらにホワイトのソックスをアピールすることで、適度な清涼感も手に入れています。デニムオンデニムに挑戦したいなら、参考にしたいコーデパターンです。

出典元:Instagram

相性の良いボーダーシャツ×ジップアップパーカーの組み合わせに、ライダースをプラス。さらにワイドパンツとコーデすることで、クール&ナチュラルなスタイルに仕上げています。ジップアップパーカーはインナーとしてもアウターとしても活躍してくれる優秀アイテムです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW