FASHION

この秋アウターを買い足すならマニッシュジャケットで決まり!

2017/11/27

この秋のトレンドファッションのキーワードでもある「マニッシュ」。ちょっぴりメンズ要素も入ったテイストコーデのことを言います。メンズライクな服装の中にも女性らしさも感じる、そんなコーデを簡単に演出してくれるアイテム、マニッシュジャケットを使ったコーデを今回ご紹介しましょう。この秋アウターを買い足すならマニッシュジャケットがおすすめです!

引き締め効果にも◎な、黒のマニッシュジャケット

RISAさん(@risa.pic)がシェアした投稿 -

ショート丈のマニッシュジャケットに、テーパードパンツを合わせたスタイル。変形したデザインのジャケットでさりげなくトレンド感を演出しながら、バッグやパンプスをベージュで大人っぽくまとめた着こなしが◎。通勤スタイルとしてもおすすめです。

黒のマニッシュジャケットは、コーデを引き締めたいときにも使えるアイテム。足元もレザーのシューズを黒で統一すれば、クールなスタイルに格上げして見せてくれます。シンプルなアイテムを掛け合わせてメンズライクに着こなしてみるのもおすすめです。

デニムに白Tシャツを合わせたシンプルな定番スタイルも、マニッシュジャケットを1枚プラスするだけで一気にコーデをアップデート。さらに今季トレンドのキャスケットをかぶれば、よりマニッシュ感を強調したスタイルに完成させることができます。シンプルにまとめた分、ヒョウ柄バッグでちょっぴり遊び心を出してみるのもおすすめ。

大人っぽくもカジュアルにもなる紺のマニッシュジャケット

マニッシュジャケットをカジュアルにも着こなしたい、そんなときは紺色を選ぶのがおすすめ。どんなスタイルにも馴染み、しっかりコーデを決めてくれます。また紺色は、ボーダーや赤色との相性も良く、さわやかにマニッシュコーデを仕上げることができるでしょう。

yukiさん(@yuki_ya_kon2)がシェアした投稿 -

グレンチェックのワイドパンツに紺のマニッシュジャケットを合わせたコーデ。少し長めの丈のジャケットも、パンツをインして高めの位置でウェストマークすることで、スタイルアップして着こなすことができます。クールに決めたいときは、サングラスやかっちりめの帽子で格好よく決めてみましょう。

@kazumint20がシェアした投稿 -

紺のマニッシュジャケットは、ガーリーなスカートスタイルにもしっかり対応。どんなカラーとも馴染みがいいので、鮮やかな赤色とのコントラストもおしゃれに決めてくれます。あとの小物は、ヌーディーなベージュで大人っぽくまとめればパーフェクトなスタイルの完成です。

トレンド感を出したいなら、グレンチェックのマニッシュジャケット

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

この秋の注目のトレンド柄といえばグレンチェック!マニッシュジャケットをよりトレンド感たっぷりに演出してくれる優秀な1枚です。かっちりめのジャケットをカジュアルな雰囲気にしたいときは、袖口をロールアップして気崩すとこなれ感を出しながらラフに着こなせます。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

ガーリーさとカジュアルのバランスが絶妙なこちらのコーデ。カジュアル感の強いロゴトップスをマニッシュジャケットで中和し、シースルーソックスとボルドーのスカートが女性らしさを演出。あとはキャップをかぶれば、センス光るおしゃれコーデが出来上がります。

@nuttueがシェアした投稿 -

ヒップラインや太もも、腰まわりが気になるという人は、ロング丈のマニッシュジャケットがおすすめ。ワイドなシルエットパンツも前を開けて羽織ればバランス良く着こなせます。パンプスの赤色も差し色効果を発揮し、さりげなくおしゃれ感をアップ。女子会などのちょっとしらお出かけにもぴったりなおしゃれコーデです。

グレンチェックのマニッシュジャケットを個性的に着こなしたいときは、セットアップコーデもおすすめ。ショートパンツで足を見せれば女性らしく、ヘルシーなスタイルに見せることができます。オーバーサイズなジャケットとの組み合わせも、かっちり見せすぎない秘訣です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW