(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

背が低くてもかわいく見せたい!秋の「おちびコーデ」10選

2017/11/29

皆さんの中に、身長が低いせいでコーデのバランスが悪かったり着こなしが上手くいかない人はいませんか?「おちびコーデ」のポイントは、洋服の丈感や身長とのバランスを上手に選ぶことです!今回はインスタグラマーにも数多くいる低身長の人たちの「おちびコーデ」を10選紹介します。参考にしながら、日々のオシャレを楽しみましょう。

おちびコーデ×お団子ヘア

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

『UNIQLO(ユニクロ)』のMA-1と花柄のシャツワンピースを合わせた甘辛おちびコーデです。髪の毛をアップにするとすっきり見え、さらに少し背丈も誤魔化せられます。また、足元にはショートブーツを合わせるとより秋らしいコーデとなるのでおすすめです。

こちらの「おちびコーデ」は、『ZARA(ザラ)』の袖フレアブラウスとカーキのベイカーパンツを合わせました。トップスをインするのがトレンドで、より足を長く見せられるのがポイントです。髪もお団子ヘアにして、カジュアルな雰囲気を作り出しています。色合いも秋らしい組み合わせです。

おちびコーデ×パンツ

シャツとワイドパンツを合わせているシンプルなコーデです。「おちびコーデ」とワイドパンツのバランスは難しそうに見えますが、今回のコーデのようにシャツをインするのも良いでしょう。帽子やバッグを同系色にして、スニーカーだけ赤を選びコーデにアクセントをつけているのもオシャレです。

こちらのコーデは、ミッキーマウスのロンTに『UNIQLO(ユニクロ)』のボーイフレンドデニムを合わせています。足元に履いているのは、『converse(コンバース)』の白スニーカーです。カジュアルな「おちびコーデ」が好きな人にはおすすめします。

今年大注目の“グレンチェック”を使った「おちびコーデ」です。本来はセットアップですが、今回はジャケットのみ着用しデニムを合わせました。足首がチラッと見えているのがオシャレです。また、トップスにはシンプルな白を選ぶとより柄が映えます。

おちびコーデ×スカート

こちらのコーデでは、『GU(ジーユー)』のグレンチェックのスカートを使いました。タイトなスカートなので、トップスをインするとIラインシルエットが出来ます。トレンドを押さえた「おちびコーデ」をマネしたい人は、今回のコーデをぜひ参考にしましょう。

Gジャンに緑のスカートを合わせた秋らしいコーデです。この「おちびコーデ」では、足元にブーツを合わせました。Gジャンやボーダーは定番アイテムなので、もしかしたら持っている人も多いのではないのでしょうか?マネしやすいコーデの一つです。

上下『UNIQLO』で合わせたコーデです。今年のトレンドアイテムの一つでもある、サッシュベルトを使いウエストマークをしています。「おちびコーデ」ではバランスが大事なので、今回のように小物を使うのも一つの手段かもしれません。

おちびコーデ×パンプス

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

こちらの「おちびコーデ」では、トップスに今年人気のワインカラーのリブニットを使いました。ワイドデニムと共に合わせたのは高めのヒールです。もし、丈の合わないパンツがある場合はこのコーデのようにヒールと合わせるのも良いでしょう。

ゆったりとしたトップスとスリムなデニムを合わせている、シンプルな「おちびコーデ」です。足元にヒョウ柄のパンプスを履いていることで、アクセントを利かせています。また、ハットやバッグといった小物もコーデを引き立てるアイテムの一つになるので合わせて注目しましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW