(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

あなたはどう使う?スウェード素材を使った旬のファッションアイテム

2017/11/28

あたたかみのある雰囲気が今の季節にぴったりなスウェード素材。独特の風合いがコーディネートにアクセントをプラスしてくれます。ボトムスやアウター、シューズなど、いろんなファッションアイテムに使われるスウェード素材。カラー選びもコーディネートの印象を決めるポイントになります。スウェード素材を使った旬のファッションアイテムの紹介です。

足元にさりげなく取り入れて!スウェード素材を使ったシューズ

全身をグレー系で統一し、まとまりのあるコーディネートに仕上げています。足元はスウェード素材を使ったブーツをチョイス。歩きやすさと美しさの両方を叶える適度な高さのヒールと、バックに施されたゴールドのメタルパーツがこだわりポイントです。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

グレンチェックのロングコートとファーのクラッチバッグを組み合わせた、トレンド感のあるコーディネート。足元は、きれいめカジュアルスタイルに欠かせないスウェード素材のレースアップブーツ。ブーツとボトムスの間からのぞく足首のチラ見せで、女らしさをアピールしています。

出典元:Instagram

ビビッドピンクのリブトップスに合わせるのは、ブラックのパンツとパンプス。ボトムスはタイトなシルエットでコンパクトにまとめ、チャンキーヒールのパンプスで足元にボリュームを出しています。スウェード素材のパンプスは、エナメルよりもカジュアルにまとまるところが特徴です。

出典元:Instagram

ブラックのVネックカーディガンをトップスに、デニム素材のロングスカートを組み合わせています。フロントに大きく入ったスリットからのぞく脚の色っぽさを高めるには、細ヒールのスウェード素材パンプスがぴったり。ソックスで露出面積をおさえて、大人の色気をアピールしましょう。

yuka_hさん(@s.eee.m)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ビッグシルエットシャツとデニムパンツを組み合わせたコーディネート。トップスとボトムスのメリハリがコーディネートをバランスよくまとめるポイントです。足元はスウェード素材のパンプスをチョイス。遠くから見ても目を引くパープルカラーがおしゃれ!

出典元:Instagram

グレーのトップスとデニムパンツでカジュアルにまとめたコーディネート。足元のスウェード素材パンプスでコーディネートに色味をプラスしています。マスタードはキャメルやブラウンと相性のいいカラー。キャップやバッグなどのカラーを意識して組み合わせましょう。

適度な厚みで使いまわしやすい!スウェード素材のアウター

keiさん(@keeei_ori)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スウェード素材のアウターが主役のコーディネートです。周囲の視線を集める鮮やかなマスタードカラーがコーディネートのアクセント!膝までの長め丈で、いろんなトップス・ボトムスと合わせることができます。アウター以外をモノトーンで統一しているところがバランスよく見せるポイントです。

出典元:Instagram

辛口コーディネートになりがちなライダースジャケットは、スウェード素材とダスティピンクの組み合わせで女らしく!やわらかい生地感とカラーリングが特徴のアウターです。アウター以外はダスティピンクと相性のいいグレー系で統一しています。

主役級の存在感!スウェード素材のスカート

ホワイトでまとめた上品な印象のコーディネートに、カーキのアウターで差し色をプラスしたコーディネートです。トップスは薄手のニット、スカートはスウェード素材です。カラーが同じでも、素材が違えば変化のあるコーディネートにまとまります。

出典元:Instagram

アイスブルーのリブニットトップスとキャメルのスウェード素材スカートを組み合わせたコーディネート。女らしいコーディネートで活躍するフレアスカートは、素材をスウェードにするだけで印象が変わります。トップスをインするとスタイルアップが期待できる!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW