(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ファッション業界では当たり前アイテム!リブニットが女っぽ!

2017/11/04

毎年、ショップに並んでいるリブニット。持っていますか?こんなに着回しできるアイテムはないというくらいにトレンド関係なく活躍する1枚です。実は、このシンプルなデザインのニット、ファッション関係者は誰でも最低1枚は持っているというくらいの冬定番です。なぜ、こんなに人気なのかと言えば、シルエットがきれい、女性らしさを残せる、表情を変えられる、セクシーなどのメリットがたくさんだから。リブニットがどんなに活躍するかを見てみてください。

冬のホワイトリブニットは圧倒的な存在感

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

冬のホワイトは、夏の印象とはちょっと違って雪のような透明感を感じます。でも、ホワイトって膨張色なので避ける人も少なくありません。そのような時は、リブニットを選んで。細く縦に編んであるので縦長効果があります。ボトムスも縦長を意識。

出典元:Instagram

リブニットは、他のニットよりも大人っぽい印象が強いのが魅力!全身をホワイトにすると、まるでコレクションに出ているような存在感のあるコーデに仕上がります。ただリブにしただけで、こんなにも雰囲気のある大人に!すぐに取り入れたい!

リブニットはカジュアルでも女っぽ!

出典元:Instagram

縦編みのリブニットは、伸び縮みが良いのが特徴。その素材感が女性の美しいしなやかなボディラインを描いてくれます。デニムワイドパンツにやさしいベージュでコーデしてもやわらかい色気を感じます。サングラスをしても強くなりすぎない印象に。

出典元:Instagram

クールさが印象的なブラックもリブニットスカートにすると、どこか女の子っぽい印象が残ります。オーバーサイズのデニムJKとラフにコーデしてもカジュアル過ぎない雰囲気が魅力的です。リブを活かして、もっとタイトなサイズにしてもGOOD!

デートにオススメ!リブニットスカート

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デートにオススメなのが、女性らしいボディラインをさり気なく演出できるリブニットスカートです。ヒップの丸みがとてもセクシー!ライトグレーにすると、全体的に優しいふんわりした印象を残せます。かわいい感じややわらかさを強調したい人向きです。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人っぽい雰囲気やセクシーさを強調したい人にオススメなのは、やはりブラックリブニット。落ち着いた大人の雰囲気を残せます。ヘアをルーズにしたり、ふわふわのバッグを持つと抜け感が出てかわいい雰囲気に。全身ブラックは細く見える効果も高い!

1枚は必須!リブニットタートルネックセーター

出典元:Instagram

どうにでも着こなすことができる定番中の定番!しかも、トレンドが関係なく着回し万能なのがリブニットタートルです。王道はやっぱりブラック!1枚持っていると、オフィスにプライベートにだ活躍します。トレンドのチェックもセクシーに。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

リブニットは、きれいにボディラインを魅せてくれるので女性らしさを大切にしたい人にオススメ。縦長効果の高い縦編みと、タートルネックがより縦長に見せてくれるのでほっそりとスタイルが良く見えます。鮮やかなカラーでいろいろな女性を演じて。

シンプルなリブニットはオフィスでも大活躍!

出典元:Instagram

オフィスでもオシャレにきめたい!トレンドを取り入れたい人には、ワイドパンツとリブニットコーデがオススメです。トップスをリブにするだけでオシャレ感アップ!オフィス&トレンドを叶えた賢いコーデです。メイクやアクセは控えめに。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

やっぱりONとOFFに着回しができるアイテムが嬉しいのが正直な気持ち。リブニットならシンプルなデザインなので活躍します。オフィスには、控えめなデザイン&カラーのニットにパンプスで上質なオフィスレディに。Vネックにすると細く見えます。


ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW