(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

OLコーデはきれいめ重視!秋冬に持っておきたいトレンドを押さえたアイテム活用術

2017/11/10

通勤時やオフィス内でのコーデに迷う、そんな大人女子の方多いのでないでしょうか。そうは言っても忙しい朝の時間、クローゼットの前であれこれ悩む時間ももったいないはず。今回はそんなときにピッタリなOLコーデの必須アイテムをご紹介します。今のトレンドを押さえつつきれいめに仕上がるOLコーデアイテムなので、ぜひ参考にして毎日のコーデに活用してみてください。

ワイドパンツでOLコーデ

OLコーデのボトムスはパンツ派、という方はワイドパンツがおすすめ。腰回りから裾にかけて末広がりのシルエットが特徴のワイドパンツは動きやすさはもちろんのこと、脚をスラリと長く見せてくれるのでスタイルアップ効果に期待できます。

今トレンドのワイドパンツ。OLコーデとして着こなすなら下半身がゆったりとなる分、上半身はコンパクトなトップスにするのがおすすめ。メリハリのあるシルエットがきちんと感を生んでくれます。またトップスの裾はパンツにインすることでよりスタイルアップ効果も。

アンサンブルでOLコーデ

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

OLコーデとして何かと使いやすいカーディガン。よりきれいめに着こなすならインナーとカーディガンがセットになったアンサンブルがおすすめです。素材が同じということもあって統一感のあるコーデに仕上がるため、全体のコーデがきれいにまとまります。

まとまりのあるきちんと感がOLコーデとしておすすめのアンサンブル。パンツにもスカートにも合わせやすく、女性らしいスタイルに仕上げてくれます。花柄のフェミニンなスカートもグレーのアンサンブルならやり過ぎない大人の着こなしに。

アンクルパンツでOLコーデ

kyonさん(@kyo.807)がシェアした投稿 -

大人の女性らしさを演出できるパンツをOLコーデとしてチョイスするなら、くるぶし丈のアンクルパンツはいかがでしょう。足首がチラリと覗くアンクル丈は女性特有の華奢感を出すことができるため、メンズライクなパンツでも女性らしく穿きこなせます。

足首がチラリと見えるアンクルパンツなら肌の質感をプラスすることができるので、何かと重くなりがちな秋冬のOLコーデも軽やかなスタイルに仕上げてくれます。またくるぶし丈は全体のバランスを取りやすいので、スラリと見せてくれる効果も。

ゆったりトップスでOLコーデ

今年トレンドのゆるっとしたトップス。余裕のあるボリューミーなシルエットはカジュアル感が強いアイテムなので、OLコーデとして着こなすならメリハリ感が重要。ボトムスはストレートパンツなどの細身のタイプにすることで、きれいめのシルエットに仕上がります。

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

ゆるっとした落ち感のあるトップスをタイトスカートと組み合わせたOLコーデ。下半身のボディラインをスッキリと際立たせてくれるタイトスカートなら、ゆったりとしたトップスもメリハリのある着こなしにまとめてくれるのでおすすめです。

カラーで遊ぶOLコーデ

OLコーデと言えばモノトーンやベージュなどのシックなカラーが定番ですが、今トレンドの鮮やかなカラーを使ってみるのもおすすめ。こっくりとした深みのあるボルドーならオフィスでも派手浮きすることなく、上品で華やかな着こなしが完成します。

Rie.さん(@riana1128)がシェアした投稿 -

鮮やかなカラーをOLコーデとして取り入れるならきちんと感が大切。大人ガーリーなピンクパープルのセットアップコーデ。コンパクトなタイトスカートタイプなのでシルエットが美しく、統一感のある着こなしになるためきれいめな仕上がりに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW