(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ペンダントはマンネリ防止の強い味方!使いこなして楽ちん上級者になる術

2017/11/18

素敵なコーデも、そればかりだとマンネリ化してしまいます。もしも毎日のコーデに物足りなさを感じたら、コーデにペンダントを加えてみてください。首元にアクセントがあるだけでいつもと違うおしゃれな自分に早変わりでき、さらにモチーフを変えると違ったアクセサリーになるのも魅力。もう一歩おしゃれ上級者に近づける、ペンダントの使い方をご紹介します。

ペンダントモチーフで洗練された大人コーデに変身

出典元:Instagram

重なるハートをモチーフにしたペンダントとワンピースのコーデです。服に動きがあるため、シンプルなアクセサリーで全体の着こなしを引き締めます。上品な色合いでありながら、モチーフのハートとワンピースのリボンで大人可愛いコーデに早変わり。

出典元:Instagram

黒×オフピンクのゆったり感あるコーデです。長めのペンダントを合わせているため全体にも統一感が出て、丸いモチーフも大人可愛いに一役買っています。ツートーンコーデはさっと着られて楽ちんだからこそ、アクセサリーがあるとより一層こなれ感が出て◎。

出典元:Instagram

黒のトップスに長めのペンダントとモチーフを使い、洗練された女性をイメージさせています。黒×デニムは野暮ったくなりがちですが、肩のレースでセクシーさを出し、ペンダントをゴールドにしてコーデ全体を格上げ。定番にアクセントをつけ、変身させている着こなしです。

クロスのペンダントはおしゃれな女性を演出

秋らしい色合いのコーデにクロスのペンダントを合わせています。大きすぎないモチーフがコーデ全体をさりげなく格上げし、少し重たい秋色の印象を華やかにさせるアイテムです。トレンチコートを肩掛けし、バッグにスカーフのアクセントを持たせることでこなれ感が出ます。

黒×デニムのチュールトップスにクロスのペンダントを合わせたコーデです。黒のクルーネックがモチーフの形を強調させ、ジャケットのデニムにはジュエリーが散りばめられているので、カジュアルなデニムもきれいめアイテムに変身。ロングスカートの生地を合わせてもおしゃれ感の出る、大人カジュアルコーデです。

ひし形ペンダントはトレンドや定番と合わせて

女性らしいひし形のペンダントと、トレンド色であるネイビーを合わせたコーデです。ボートネックのトップスでペンダントのモチーフをより引き立たせ、キャメルのカーディガンで秋らしさを印象付けます。動きのあるロングプリーツスカートで、洗練された女性の雰囲気を演出。

出典元:Instagram

シンプルな着こなしにもペンダントがあるときれいめコーデに。グレー×デニムコーデは定番でもありますが、長めのペンダントに少し大きめのモチーフのアイテムを加えることで一気にこなれ感が出ます。また、キャメル色のキャスケットとファーバッグで秋らしさを感じる着こなしです。

シンプルなモチーフのペンダントで上品な女性に変身

出典元:Instagram

シンプルなモチーフのペンダントを使った着こなしです。フリル袖のトップスとビスチェ風のデニムで甘口なコーデですが、ペンダントとフープピアスで女性らしさを出しています。アクセントにブレスレットを付けて、より上品な女性の雰囲気を。

出典元:Instagram

セットアップは楽ちんですが少し上級者向けのイメージ。しかし、コーデに小さなモチーフのペンダントを合わせることで上品な着こなしに早変わりします。よりおしゃれに仕上げるために足元やバッグは季節を感じるアイテムで統一しましょう。

ペンダントからコーデを決める

出典元:Instagram

可愛らしい色合いのペンダントです。水色のペンダントはトップスが白やイエローなど明るい配色に合わせると、カジュアルなコーデでも首元が華やかになり格上げアイテムとなります。また、ピンクの小さなモチーフは柄のあるトップスと合わせると、上品なコーデから大人可愛いコーデに大変身するでしょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW