(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今すぐマネしたい!おしゃれ度が上がるメガネのコーデまとめ

2017/11/26

インテリジェンスなイメージがあるメガネは、近年フレームが太めの黒フチメガネや丸メガネなど様々なデザインがたくさんあります。おしゃれなデザインのものは、コーデのワンポイントにもなる万能アイテム。いつものコーデに加えるだけでワンランク上のコーデに仕上がります。今回はおしゃれ度が上がるメガネのコーデを紹介します。

メガネを取り入れたエレガントコーデはこうやって作る!

プリーツスカートにメガネを合わせたコーデ。近年トレンドになっているレトロ柄のスカートを取り入れたエレガントなスタイリングです。歩くたびに優雅にゆれるプリーツスカートは、女性らしいスタイリングに活躍!トレンドの丸メガネと合わせると、大人っぽくなります。

いつものエレガントコーデが物足りなくなった人は、トレンドの丸メガネを取り入れてみてはいかがですか。メガネはインテリジェンスな雰囲気が出せるので、エレガントなコーデと相性◎です!このコーデのように秋カラーでまとめれば、秋のおしゃれ女子コーデが完成します。

トップスに明るめのカラーを持ってきたら、ボトムスや小物は暖色でまとめる。そうすると、落ち着いた印象になるのでおすすめです。このコーデは、インテリジェンスなイメージのベレー帽やメガネを取り入れて、大人っぽいコーデに。大人っぽいコーデは、女子会やデートでも活躍します。

メガネをプラスするだけで大人カジュアルにキマる!

ボーダートップスとデニムのコーデは、シンプルになりがち。でも、トレンドのジレやロング丈のスカートと合わせれば、シンプルなコーデから脱却できます。シンプルコーデをワンランク上に仕上げるなら、メガネを取り入れてみてください。こなれ感が出て大人カジュアルにキマります。

フチの細い丸メガネはインテリジェンスな雰囲気が出せるアイテム!メガネを取り入れるだけで、一気におしゃれ度がアップするでしょう。このコーデのように、大ぶりピアスと合わせると女性らしさが協調できるのでおすすめです。ベレー帽やカーキのカーディガンを合わせれば、秋の大人カジュアルコーデが完成します。

今秋注目アイテムのグレンチェックを取り入れた、大人カジュアルコーデ。柄のあるボトムスを取り入れたら、トップスや小物はシンプルなものを合わせてください。特に、黒のアイテムはボトムスの柄と喧嘩しないのできれいにまとまります。このコーデのように黒フチのメガネを取り入れて、トレンド感をアップさせましょう。

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

グレーのトップスに紺のボトムスを合わせたカジュアルコーデ。シンプルでカジュアルなコーデを格上げするなら、万能アイテムのメガネやニットバッグを取り入れてください。シンプルなコーデも、おしゃれな小物を組み合わせるだけでワンランク上のコーデに仕上がります。

メガネをプラス!一味加えたボーイッシュコーデ

ロゴが入ったトップスにチノパンを合わせたコーデ。このコーデは、黒のスニーカーを合わせてボーイッシュにしています。一味加えたボーイッシュなコーデを目指すなら、黒フチのメガネがおすすめ!インテリジェンスな雰囲気が加わると、いつものボーイッシュコーデも格上げされます。

白Tシャツは、春夏と活躍した着回し必須アイテム!どんなコーデにも着まわせる白Tシャツは、アウターを羽織ると秋も引き続き活躍します。ボーイッシュコーデにワンアイテム加えるなら、べっ甲のメガネを取り入れてみてください。柄のあるメガネは、コーデのワンポイントになります。

ボーイッシュコーデは子供っぽいイメージがあるので、大人女子は避けがち。でも、黒フチのメガネを取り入れたりおしゃれなアウターを取り入れたりすれば、大人っぽく仕上げることができます。大人感を加えたボーイッシュコーデは、行楽地へ行くときや子供と公園に行くときなどにおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW