(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

歩くだけで大人可愛いをアピール!巻きスカートで他の女子と差をつける

2017/11/18

少し肌寒い季節になって、防寒のためにもパンツの出番が多いという人も多いでしょう。でも、パンツだけでは物足りなさを感じてしまいます。そんな時におすすめなのが、暖かみも感じさせる巻きスカート。上品すぎず、可愛らしすぎない万能アイテムの一つが巻きスカートです。くるりと巻いたような大人可愛いデザインのスカートは、大活躍します。今回は、おしゃれな女性たちの巻きスカートコーデをご紹介します。

存在感大!大人可愛い巻きスカート

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

大きなフリルが可愛らしいデニム巻きスカートを使った着こなしです。スカート自体が印象的なので、シンプルなトップスをインさせることでより大人可愛くなります。『しまむら』と『UNIQLO(ユニクロ)』で完成するプチプラコーデです。

大きめのリボンが特徴的な、秋らしい色合いの巻きスカートコーデです。フレアスカートなので歩くたびに服に綺麗な動きが出て、周囲の目を引くでしょう。足元とトップスの色を合わせることで統一感が出ます。また、ブーティから少しソックスを見せることでこなれ感も演出。

巻きスカートでエレガントな女性を演出

可愛らしいフリルが付いた巻きスカートと、盛り袖の白トップスを合わせています。一見、甘口コーデのように見えますが、スカートが少しタイトになっているところで上品さをプラス。ファー付きのバケツバッグがエレガントさを印象付けしている、大人可愛いコーデです。

フォーマルなシルエットの巻きスカートコーデです。トップスをインさせ、手首を見せることでこなれ感と女性らしさを演出しています。黒とピンクの色合いが洗練された女性を醸し出し、普段使いでも通勤にも使えるスタイルです。トレンドにも左右されないので、持っていて損はないアイテム。

いろいろな顔を持つ万能巻きスカート

グリーンとデニムの色合いがカジュアルさを演出させるコーデです。トップスの白シャツから首元を見せることで、セクシーさも出しています。カジュアルになりすぎないよう、バッグと足元は黒で統一させていて、全体が引き締まる着こなしです。

Chieさん(@chieaya1916)がシェアした投稿 -

発色のきれいな白×オレンジの巻きスカートコーデは、顔映りを良くしてくれます。また、ビビットカラーは元気も与えてくれる色なので、はつらつとした印象に。明るい着こなしに落ち着いた色味のバッグとパンプスを合わせると、大人可愛いコーデに大変身です。

巻きスカートでこなれ感を出す

秋を感じさせる落ち着いたトーンでありながら、個性が出ている巻きスカートのコーデです。トップスの色合いが上品な女性を連想させ、マキシ丈スカートの色とゆるやかな動きで可愛らしさを引き出しています。シンプルなのに、周りから注目されやすいこなれ感のある着こなしです。

ショート丈の巻きスカートです。全体的にシックな色合いなので仕事の場面でも使える上に、いつもと違った雰囲気を出せます。歩くたびにスカートから足が見えることで、セクシーな印象を与えられてGOOD。カーディガンの袖を少しロールアップさせて、こなれ感を出しています。

巻きスカートのワントーンコーデ

ホワイトを基調としたコーデです。トップスと巻きスカートにゆるやかな服の動きがあり、洗練された女性を思わせます。ホワイトのみだと味気ない感じがする方は、足元にスパイシーさを加えてすっきりとした大人コーデに寄せましょう。アクセサリーもシンプルなデザインを選んで、コーデを格上げします。

巻きスカートのシンプルなワントーンコーデです。バッグを赤にすることで女性の上品さを演出し、ちょっとしたフォーマルな場にも使用できます。胸元や足元に目立たせるアイテムを使い、より洗練された雰囲気を引き出す着こなしです。濃い色のカーディガンなどを肩掛けすると、大人カジュアルに大変身。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW